伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS キロUPを求めて・・・

<<   作成日時 : 2014/12/10 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

12月に入り・・キロUpの烏賊を求めて・・皆さんは烏賊がお過ごしですか・・・

中々キロUpの出ない状況に・・・どうしたら良いものか・・・・

探すしかないですよね・・・・

北東の風・・伊豆特有のこの時期の風・・・悩まされますよ・・・

攻める場所を選定・・・行ってみると・・・堤防は波が・・・上がったような・・・

メンバー3名と合流・・・

早々にシャクルも・・・うねりが・・高く・・

メンバーのぢゅんぢゅんさん と並んでエギング開始ウネリの中

たまに小さくなる所でのエギの安定の中拾っていく感じもしないでもない

ぢゅんさんの釣れた〜〜の声に上がってきた子は・・・「ヤリ

こんなウネリの中でも釣れてしまうのねこのまま、やり祭り?かと

期待したが・・・・まったく連しないで終了・・・・。そのまま回遊待ち・・・

何か・・・何か・・・海が盛り上がって・・・・・・・来たような・・・・

本能的に下がる・・・下がる・・・「ドドド〜〜〜ン」 波がぶつかる音と

共に振動が・・・・真っ白い壁が目の前に

ザッパ〜〜〜ン・・・・と堤防は水浸しに・・セットで大波が想定外でしたが濡れることなく

無事に難を逃れた。でここで帰るではなく・・そのままエギング好きですよね・・・

コレを期に大人しくなった海・・・  その瞬間・・・・

テンションフォールのエギが・・・・止まった・・

ドラグは出ませんが・・・ウネリに揉まれ、ヤリなのかアオリなのか・・・
画像


ま〜〜こまいがアオリイカ・・・地合いなのか・・・すぐキャスト・・・同じ感じで誘うとこれまた・・・

画像


コマイが・・・

この日はこれにて終了。

今日は今日でキロUpを探しに出かけ・・・最近ノーマークの簡単な場所に・・・。

先行者は地元の光くんがショアジギやってた。

キャスト1発・・・・ラインが走り・・幸先の良い滑り出し・・・・

低気圧のせいでウネリがまったく収まらず・・エギを安定させようと選択した

 RS(ケイムラピンクアジ)



   
画像



さ〜〜これからと回遊待と・・・

そ〜〜は行かず・・・バイト1回+したぐらいでまったく・・アタリなし・・日も暮れ・・・

ウネリが大きくなり退散・・別の P に移動もなんとなく魚の気配がない・・

そのまま、撤収となった・・・


このウネリが収まって12月半ば・・・・あるならここらで1発でしょうね






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

キロUPを求めて・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる