伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS キロUpを求めて・・・パート2

<<   作成日時 : 2014/12/16 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて・・12月も残す所、2週間ちょっと・・烏賊がお過ごしですか?

行ってますよ〜キロUpをGetすべく・・・エギングに・・・

夕マズには P に居るはずが・・出遅れ、引き潮の潮止まり間近に到着・・・・

エギンガー・・・餌師とも居ない寂しい P でした。

風も南西のはずが・・徐々に・・・真西に移行し左からの爆風に変わりつつの釣行となりました。

引き潮潮止まり間近と言うことで潮位は低くど〜〜しようか考えてる余裕もなく・・・

月も出ないので、
 元祖 大分型布巻き K9 をチョイス

飛行姿勢も安定し遠投もこなしてくれる優秀なYO-ZURI 3.5号 19g K9

あえて、AT9 ではなくこれ・・・

人間誰しもいい思いしてるエギって投げますよね

遠投・・・着底、この時点では着底も微妙にわかる感じの状況

潮位も低いので20カウントほどで着底、多段のショートジャークで誘い上げ・・・

そのままテンションフォール・・・「仕事が早かった」

クン・・・っとティップに当たりが・・しかし乗らない・・

再び、大きくジャークを入れ、テンションフォール・・・・

「ゴツン」 と大きなアタリ

合わせ 1発 

重いが・・・・引かん・・・・嫌な予感が・・・・・やはり・・・・しかし、今季の初モノ・・・


画像




良型のスルメ


群れで居れば連発のハズとすぐさま同じエギを投入〜〜〜


距離よし・方向よし・潮目よし・風よし・・・完璧・・・・。

エギも安定しいい感じ・・・・心の中で・・・ 「釣れちゃうんじゃね〜〜の」

と囁きながら・・・・シャクルと重くなる所に差しかかった・・・

ウィップジャークみたいな感じで、エギの移動距離が少なく縦系にシッカリ動くシャクリで

アピール・・・ 「ツツツツツツ〜」 と手元でかすかに見えてるラインが走り出す・・・




また、スルメかと半信半疑で合わせを・・・・フッキング

重さがちが〜〜〜〜う・・・・・・・・


おまけに、グイ〜ン グイ〜ンとジェットが・・・・

おいおい・・・まさかの本命か・・・・

上がってきた子が水面でJET噴射・・・・間違いなし・・・しかし、ゲソ1での



画像


サイズ的には喜ばしいサイズではないが、2投で2匹と幸先が良すぎる

気を良くし、投げる・・・投げる・・・・投げる・・・・・

おいおい・・・・まさかの・・・まさかの・・・・あれっきりで2時間経過w

小休止で2.6gのジグヘッドに3インチのレッグワームを装着・・・メバルを探索・・・

押さえ込む当たりは数回あるもののフッキングには至らず・・・・終了

エギを装着仕切り直すも、爆風となり終了・・・・残念無念・・・・。


日中はどうなのか・・・昼に出撃するも、良い凪・・・・スローな釣りをして調査・・・






? ってきな感覚が・・・・竿を立てると・・重い・・・引かない・・・ゴミか?

え?まさか・・・・・



画像



画像



場所を変えてキャスト・・・またしても、重くなった・・・


画像



お〜〜〜い 昼間に 子ヤリですか・・・・・ありえない


移動〜〜〜


画像




これまで、終了〜〜次回につづく・・・・。   「つづくかな(ワラ」








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
キロUpを求めて・・・パート2 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる