伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS キロUPを求めて・・・パート3

<<   作成日時 : 2014/12/25 10:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月も後半戦に・・・1発年内にキロUpを獲る為、時間の許す限りの出撃‼️

30cm以上のキロUpを目標に

家でリーダーを組み直し、出撃準備も・・西南西の7m・・


画像






がまかつ 宵姫79solidにDUELハードコア⒉5号を組み直しメバル対応‼️

がまかつラグゼコーストラインEGーEX810にアーマードF+06号(パタパタ用)

カンジープロキシミティー80にハードコアX4の08号を(RSと大分用)

出動体制を整えていざ、出撃‼️

P に着くと、爆風・・・・‼️

西南西で思ったより横風、半分心折れるも、エギが水の中に入っていれば

可能性も0ではない

海を見ると先に風裏になるのか・水面が静かな場所が、貸切状態なので移動し打ちながら

戻ってくる作戦に。

メジナのフカセ2名発見‼️「釣れますか?」釣れると言われた最中良型を😃

ベイトも見えず・・・まさかの水温チェック・・・

ここ数日の西爆風で水温が15度台に・・

ベイトも見えないわけはここにあったのか?「綺麗な海の色w」

ボヤいても始まらず、RSのSLOEを投入し様子を見ることに。



21gの自重なので使い勝手は中層より下を意識する感じでペコペコと動かし探る・・

「反応なし」

徐々に移動し P 全体のランガンスタイル、潮色は超クリアーなのでどうしてもナチュラルなカラー

を主体に考えに・・・・・

日中のやる気烏賊GETにアピールのオレンジ・金テープを投入するも、反応無し

メインは夕方マズメなので良いとするがやはり、デイで1杯獲りたい。

潮も動かない、時間的には上げ潮の上げ止まり前‼️

チャンスの1つではあるが、潮が動かない事には・・・・

そんなこんなで、いろいろ試す中、沖に向かって潮目が

すかさず、自分の中で寒い時期の日中にいい思いの有るこのカラー

これまた、RSのKVPA(ケイムラ ピンクアジカラー)を投入‼️

遠投しカウント30チョイでラインが止まる。約10mかな・・・

ショートジャーク多段でシャクリ上げて、長めのテンションフォール

スルスル引かれるPEを見ながら、着底を待つとスルスル引かれるPEが

「ピタ‼️」着底には早過ぎる

足場が3mぐらい高い場所からのアプローチだったので、竿を立てるとラインが張る

ムムム・・・・

合わせを入れ重さが伝わり、ズン!🎉

重さが・・思ったより軽い😨


















画像


デイの一つだから、良いとしましょう!この、まま夕方に突入

待っても、待っても、シャクっても、シャクっても

海からの反応は ゼロ ・・何てこった!

その後、まったく潮も動かず撤収となった!

ここまで動かない大潮もあるんだと痛感しましたとさ😅

おしまい✋







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
キロUPを求めて・・・パート3 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる