伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS キロUpを求めて・・・・パート7   ついにこの時が・・・

<<   作成日時 : 2015/01/01 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん  遅くなりました あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。



2014年キロUpをGET出来ないまま訪れた釣り収めの日。

キロアップを求めてを掲げての7釣行目

仲間とファイナルは何処に行くか・・考え・・・1箇所に絞り勝負。15時〜

引き潮での開始・・・今日の P は最近はノーマーク、現場、餌師2名、エギンガー0

最近の釣果を物語ってるのかな・・・   ま〜〜地合いはいつも18時頃なので・・

様子を見ながら実釣開始。

自分は先端付近メンバーセイヤはやや内側に釣り座を構え様子を探る。

いい感じに潮は流れるがその潮の中でのバイトはなかった・・・

回遊待ちのこの時期、休憩という言葉もなくただ黙々とシャクル・・・地合いはたぶん18時前後から

夕マズになり・・徐々に辺りは暗くなり地合到来の予感・・・・

2014年 イージーQCASTで始まった・・・〆もこのエギで〆る




リアルボタンエビ3.5号


画像



沖でフォール・・・・ラインは アーマードF+ 潮は若干右から左の感じ・・・

いい感じで潮が・・・・・

沖でアクション後のテンションフォールで・・・・重さが変り・・・違和感・・・

疑わしい場合は 「合わせる」 がモットー

ベリーに重さが・・・・ドラグは出ないが・・・ 「本物・・・偽者・・・・?」 重量感とジェットで

アオリイカ〜〜〜〜



画像




ここで メンバーセイヤが・・・・

ヒッタクリ当りを取りGET

画像








おいおい・・・久しく経験の無い地合と言う名の群れ回遊か・・・・・



すぐに・・・ひったくる当り・・・・


画像



アベレージサイズ・・・いい感じで連発・・・・

竿収めにいい感じで


干潮も潮も止まる寸前・・・ヤリも混じりだす・・・

画像




も〜〜リアルボタンエビで通すかんじに・・・。 竿収めにふさわしい感じ。


潮も右から左も早く正面にキャストが左側から帰ってくる感じが・・・。しばらく続く・・・。


年末だしこの辺りで・・・撤収を考え話していると・・沖に縦に走る潮目が・・・・

まさか釣れるとは思わないがラストの1投・・・・


潮目の中で重さを感じる場所がありそこでパタパタアクション・・・。

テンションフォール中これまたヒッタクル当り・・・・竿に効かせてフッキング・・・

 「自分パタパタでのフッキング失敗しないので
ドラグもいい感じで出る〜〜〜出る〜〜〜〜

重量感も有り・・今までと違う・・・ 「来たんじゃね〜〜の」 

寄ると・・意外と・・大きいか・・・






画像

画像


30cm 1200gGET


完璧な・・念願叶う釣り納めとなりました。12月31日に年内キロUpを達成

釣り納めの良いお年を記事は釣り納めが31になりましたので謹賀新年=キロUP報告となりました。
2014年みなさんのコメント・閲覧ありがとうございましたこれからももっと魅力のあるブログに

していきたいと思います。

みなさん2015年も伊豆烏賊人メンバー一同、よろしくお願いいたします。

デカイカ釣りましょう〜〜






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

キロUpを求めて・・・・パート7   ついにこの時が・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる