伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまいておめでとうございます、本年も宜しくお願いします。

<<   作成日時 : 2015/01/05 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あけまして
      おめでとう
            ございます

本年もよろしくお願いします。








と・・言うことで早々に初釣りに出かけましたとさ。絶対に外せない初釣り。

絶対に釣れる場所に?と思われる場所にエントリー。

早々に・・ EZーQCAST お姫様 を装着し、キャスト〜さて、新年早々どんな反応が有るのか・・

足元は目を見張るほどの墨期待が膨らむ・・・・・日も暮れているので、中層より上から

潮位は低くなる一方なので、早く結果を出したい衝動に・・・

テンションフォールしてるエギをティップに感じてると 「ノタ〜」 と重さを感じる

感覚が・・・ロッドを立てティップに重さを感じると「ツン‼️」っと合わせる。

そのまま、ベリーに乗せると・・重さが、しか〜〜〜し・・・・走らない

 トンガリ を確信








画像



がまかつ コーストラインEGーEX810 が今季の相棒となる予定

自分のEZーQの操作には合ってる感じが。デカイカにもバットの張りを見る限りでは

申し分なさそう。810の長さもいい感じでは有ります。

この前のキロUpの時でもベリーチョイまでしか曲がらない状態だった



地合い到来かと・・1軍投入‼️

EZーQ CAST リアルボタンエビ 月夜の晩、月明かりが海面を照らす状況

綺麗な海に沖に伸びる潮目が近寄って来るのが見え、その中に入れる。

なるべく遠くに、アーマードF+08 だと普通のPEより遠くに飛びます。

ただ・・・糸巻きの癖が気になるところですがテンション掛けると伸びるので

EZーQCASTには最適‼️ 基本がテンションフォールですからね。





画像



フリーホールしてからカウント20を数えてから〜アクション、 「ジ・ジ・ジ」 テンションホール

基本動作で探る・・答えはすぐ。

ひったくる当たりでそのままロッドティップを持っていかれる

ドラグは出ないが重量感はヤリではないとすぐに・・・

 連発〜〜〜〜


今季もコイツですかね


画像



潮も動かなくなり・・・しばし、時間が・・・・

潮位も低くなりそろそろ、終了を考え出したところ・・・・いい仕事をするこのエギを

  ラスト投入   底まで落として

画像


ショートジャークフォールの繰り返し・・・

底でステイ・・・。

次のアクションで 「グググ〜〜ン」 乗ってました

ラストもアオリイカGET完璧

サイズは大きくないですが


画像



今年も好調な滑りだし。

ヤリ烏賊がやたら回っていて数釣りも出来る状態ですね。

ヤリ狙いかメバルさんでも行こうかな


  今年もよろしくお願いします








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

あけまいておめでとうございます、本年も宜しくお願いします。 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる