伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS DUEL マグキャスト〜〜ヽ(´▽`)/

<<   作成日時 : 2015/02/20 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

DUELの新型〜最終兵器〜





画像



水温が下がってきましたね・・ヤリイカも東海岸では一段落っぽく数は望めいない・・
駿河湾側では少しは出てるようですが・・バラつきがあるようで・・・
終わりは間近?っぽいですね。


DUELから3月に発売される、EZ-Q マグキャストに慣れるために出撃。
中々、寒い日が続きますが・・ P に着くと、スッテ2名が先行・・。まったく釣れないと・・・

潮も動いてはいるようですが、
潮位もまだまだ高いので、イカは居そうなんですがね〜〜

画像

画像


スッテに勝つのは飛距離・・・ヤリイカ目当てでは無いのですが
軽く投げてもとんでもない距離・・・スプールのラインが気になります。



使用のラインは アーマードF+0.6  このラインは飛びますよ、比重が1ぐらいなので若干
沈みますが、これはこれで使い方では強い味方です。パタパタには最適です
一定の層をトレースするのに優れてます

遠投する気がなくても、遠投になるマグキャスト
ラインスラックを取ってテンションフォール・・・・
パタパタフィンが水の抵抗を受けてスローフォールになるので潮の流れとか変化が
凄くわかるエギです。

ヤリイカ特有の当たりがすぐに・・・

パラソルではないが、スッテの釣り人に釣れない中の釣果に納得です。

画像


画像



アクションはショートダートが得意ですので
ポ〜ンポ〜ンポ〜ンでテンションフォール
と一定の層を今回はイメージしてやってみました。
底付近までフォールさせてもありでしょうね


次回はアオリイカを釣りたいですが・・・・海がいまいちですね・・・・
がんばってみます











にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
DUEL マグキャスト〜〜ヽ(´▽`)/ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる