伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 水温が落ちる前に・・・・

<<   作成日時 : 2015/03/03 15:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

意外と参考にみなさんされている海水温度の海況だと・・・


画像


すごい高そうな海水温度ですが・・・・
西伊豆の雲見・・エギが届く所の10mラインはナント・・ナント・・・・・
15度しかないんですよね・・・
湾になってる所ですとそれほど高水温ではなく・・
逆に変動していて思ったより好釣果はえられないのかな〜と
推測してます。

意外と沿岸で釣果あがってないんですよね〜この所・・・・
そんなこんなの中で 釣友 伊豆烏賊人メンバー 菅野とエギング開始。


画像


潮位は低く引き潮一杯に・・潮止まりからの〜動き始め辺りを狙って


画像




風は強いせいか・・巻いてる状況だがエギングは成立する。夕マズのタイミングを
逃すまいと投げ続ける
一向に当たりがないまま・・・・数十分・・・・
最初に当たったのは・・・・
菅野氏



画像

画像


残念・・・アオリイカではなく・・・
ヤリイカ
これを見た自分は・・・回遊・・ホゲを回避するために・・・





画像



すぐに・・・中層からやや下方で重くなる当たりが・・・・
効き合わせを・・・・ 「グ〜〜〜〜ン」 と竿に重さが・・・
追い合せでフッキング
ジェット・・・・
ジェット・・・・・・・


やはり・・・・この子だったか・・・・
しかし、良型

画像



烏賊系の回遊が・・チャンス到来と思いエギをチェンジ・・・



画像


沖から攻めて
フレッシュな烏賊を探す・・・ 「マグキャスト」
ダート ダート ダート ダート テンションフォール
「コツン」 魚が触ったような小さな感覚が手元に・・・
ダート ダートテンションフォール から フリーフォール
その 「瞬間」>
ティップがツ〜〜ンと持って行かれ
合せ1発
「よし」
と思った瞬間重さが・・・重さが・・・ス〜〜〜ト抜ける・・・・
まさしく 「ヤリイカ」 

画像


う〜〜〜んこの後、2箇所回ったが・・・水温もイマイチ(回収のエギ)
本当に暖かいのか・・・
水温低下しないことを祈りたいです







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
あと少しで本番ですねー
待ち遠しなー
おうパパ
2015/03/03 18:40
春はすぐそこですね・・待ち遠し〜ですね^^
伊豆烏賊人
2015/03/04 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

水温が落ちる前に・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる