伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS マグキャスト〜〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2015/03/11 01:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

も〜〜これでしょう〜〜



売り切れが続出でメーカー欠品もで出してるとか・・・・まだ、ある所にはあるそうですが・・
マスターカラーは続々売り切れのようです。


自分もマスターカラーのマズメカラーを引っさげて釣行に・・・・
爆発的な低気圧のおかげで・・・寒い・・・・20mの強風(南西〜西南西)
風裏はほとんど強風の為風裏にはなってない状況・・・
しかし・・・・
子供におもちゃをあてがった様なもので・・たまらず・・
短期決戦・・・・


伊豆烏賊人メンバーの   せいや と・・・・


風裏になるであろう〜〜 「P」 に向かうも・・・・

どこもかしくも風が巻き釣りにはならない状況・・・・

短時間の釣行で、引き潮〜上げの地合いで勝負。

潮色はOK
潮位もOK
潮の動きは△
体調OK
やる気OK
風✖
といったコンディション

実釣開始

向かい風になったり・・右からの風になったり・・・左からの風になったりと・・・
手に負えない風・・・・しか〜〜〜し

「マグキャスト」

強い向かい風などを切り裂き飛んでいく。
せいやもびっくり。
長距離砲チューンをするとひっくり返ったまま終わるような風のなか
「マグキャスト」はそのままでカッ飛んでいく

通常だと向かい風でどれだけ飛びますか
全く飛ばずそんな現場では心折れ撤収を余儀なくされるのですが・・・・
このエギだと・・喧嘩になりますよ
ラインメンディングはこまめに丁寧にしないといけないですが・・・

底をとる事はしないで、フレッシュな烏賊を探す・・待つ
中層からその上下層を・・潮の動いてる場所を探し待つ釣り。
そ〜〜そ〜〜水温は16度

画像

画像


私もお気に入りのこのカラーから・・・夕方ってこともあるので・・・

溜まってるとか・・・休憩してる烏賊がいたなら・・・1発と思いキャスト・・・
この風でそこまで飛ぶのかというくらいの飛距離・・・・
烏賊もおちおちしてられませんね

お留守のようで・・・アタリなし・・・・ベイトも見えないので・・・
潮もそこまで動いていないが・・・・
次にチョイスはそ〜〜〜金アジ

画像


そ〜〜そ〜〜使用タックルですが・・・・


がまかつ ラグゼ90
シマノ バンキッシュC3000
ライン アーマードF+0.8
リーダーDUEL エギングリーダー2.5号



なかなか・・・エギも風で落ち着かない状況です・・・・
時折風が弱まり・・チャンスが到来するのですが・・回遊もなく・・・
竿が曲がることはなかったです・・・

日も落ち徐々にスーパーゴールデンタイム
マズメマスターに託し・・キャスト・・・・・

理想の展開が・・・・
キャストフォール(テンションフォール)
ゆっくりフォールするマグキャスト・・・
ハイ
そのまま、ラインを引っ張っていく
きたんじゃね〜〜〜の
 「ツン
と合わせ・・・。

ドラグは出ないものの烏賊のアタリ

画像


画像



やった〜〜〜


ここで〜〜 ナガサワさん からあらたに試作が・・・ 「烏賊〆」

画像


画像



これたぶん完成形じゃないかな?というくらい・・ナイスな〆具合でした
ナガサワさんこれ最高ですよ

さ〜〜凪がよくなったらあの場所いってきますね・・サイズUpに


みなさんも・・マグキャストの飛距離を体感してください






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
マグキャスト〜〜〜〜〜 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる