伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 水温が高い場所があるらしい・・ 今期初の最後にドラマが・・・

<<   作成日時 : 2015/03/16 20:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像


沖にはナブラ・・・・・定置にはブリ・・・も〜1つの定置にはマイカ・ヤリ・・・・
現場に到着・・・・

メンバーせいやと・・・



引き潮〜の潮止まりまでの短時間のDAY勝負

早速キャスト・・・回収のエギは・・・
暖かい・・・じゃん・・水温を測ると・・・やはり・・・
16度を・・・・・これっていけるんじゃない?
潮止まりまで約2時間30分

早々に せいや が烏賊をGET





底からのシャクリ上げで乗ってる感じ
そこで、 マグキャスト 今まで中層をダートで誘っていたのを
カウントダウンでもっと沈め底周辺を誘う作戦に。
ショートダートの得意な マグキャスト を上方に引き上げ
ショートダートさせるイメージで誘い張らず緩めずでフォールという作戦。
回遊待の釣りに・・・・
数投していると沖に潮目・・・・
に・・キャスト・・・
押さえ込むアタリ・・・

画像


画像


画像



ましなサイズ・・・・800gのそれなりのサイズ

当然・・この

画像



さ〜〜連発か・・と思いきや・・・・沈黙・・心なしか回収したエギに変化・・・
計測・・・・なんと・・・・・なんと・・・・・・
14度・・・・
わずか1時間ぐらいで2度ぐらい低下・・冷たい潮が入ったに違いない・・・・。
水温が変化したことで底に居ると確信して中層より下を攻める・・・・攻める・・・・
音信なし・・・・


時間も過ぎ・・潮止まり間近・・・そろそろ終了だと思い・・・
この子を投入してみる・・・。

EZ-Q CAST ラトル 3.5号 ゴールドピンクオレンジ
を装着ラストなので目の前の潮目にキャスト
表層から20カウントのテンションフォール
3回トゥッイチ・・テンションフォールを3回ぐらいで
ラインが張り・・・・
キキアワセ・・・
ハイ来た

子イカGET
画像

画像



離さんぞ〜というぐらいガッツリ・・・・・
海にお帰りいただき・・・終了・・・・

はい・・ここから 「ドラマ」 が・・・・

この続きの主人公にバトンタッチ・・・・




こちらからご覧あれ・・・・・




今日のタックル

がまかつ  EG-R90
リール    シマノバンキッシュC3000SDH
ライン    DUEL アーマードF+0.8
リーダー  DUEL エギングリーダー2.5号
スナップ  TEN MOUTH CAST SUNP S
エギ     DUEL マグキャスト 3.5号
        DUEL EZ-Q CAST ラトル 3.5号













にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
水温が高い場所があるらしい・・ 今期初の最後にドラマが・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる