伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はどの辺にきてるかな〜〜〜

<<   作成日時 : 2015/03/24 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

海況が良いのか悪いのか・・検討もつかないまま出撃

現場に向かう途中・・先行の仲間から・・北東の風ですっと一報が・・
海を見ると・・南西・・
海岸線に出ると・・濁ってる感じが・・・
北東から南西に風が変わったようだ・・・

タイドグラフ的に干潮・・腹ごしらえをしようと・・
南伊豆の 「ラーメン店 永吉丸」に車を走らせる・・・


画像


満員御礼・・・ま〜〜地合いはまだまだなので・・行列に並んでいると・・・
有名人が・・・

画像</di

XESTA の 奥津さん 御夫婦が現れ・・・ドギマギしながらご挨拶を
沖に出ていたそうで・・海の情報を頂いたり、お話を聞く事ができた中で・・・水温低下で渋い!
という話でまとまってしまったw



画像


水温表記はそんなでもないんですが・・・・


画像



この時期〜〜恒例の 「伊豆烏賊人 山岳部」
 これを体験して タバコをやめた方もメンバーに(ワラ


画像





同行は 「メンバー せいや」

現場・・ウネリが2mぐらいで・・濁りあり・・・水温14度前後やはり低下中・・・
しばし、ウネリの中頑張るが・・エギの着底はわからない・・・何やってるかわからない
状況で・・沖から船が・・1隻・・2隻・・・小型の船も・・・もしや・・・
目の前に・・・・・ハイ・・・海老網投入〜〜
これで、決断・・移動・・・来た道をスタコラサッサと・・・・

次の P は移動40分・・先行者がエギ1名、エサ1名
隣に入れていただきウネリも1m〜1.5mと
先程よりまとも・・・。







最初から・・・ウネリがあるので アオリQACE3.5号ラトル投入〜
底を取る気がないので、回遊のやる気のある烏賊を
GETする気でこのエギ投入






すぐに、小型の烏賊が・・。重くなっただけでゴミかと思いましたが・・・これでホゲはなくなった

画像

このタイミングで同行の 「メンバーのせいや」 もGET
この子より大きい子でしたね。


負けじとシャクルと沖目の潮目付近でひったくるアタリ・・・

画像


良型が回遊してきた

画像





烏賊が回遊してきたと思い食わせのパタパタフィンつきのこの子に大きな子を連れて
来てもらおうと・・・
テンションフォールで誘いまくり・・・

画像


画像



夕方・・日没直後押さえ込む当たりと共に・・良型を引きずり出した
ジャスト・・キロ!!


画像




本日のお供はこの子達




画像








やはり、この展開だと・・・伊豆SP イソスジ君も投げてみたくなる・・アングラーの心情・・


画像


いや〜〜強い
強すぎる・・ パタパタ 
一撃でGET



締めはマグキャストに更にデカイのを引きずり出していただこうと・・
投入〜〜〜

画像



画像



画像



さすが・・・ヤリイカ(ワラ

小イカ入れて〜ヤリいれて〜〜4杯
メンバーのせいやも3つと・・16時〜19時までで7つと
良い釣りが出来た。

さ〜〜今後サイズがど〜〜なるか・・・・乞うご期待的な感じです。







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
春はどの辺にきてるかな〜〜〜 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる