伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は何処まで来てるかな〜パート2

<<   作成日時 : 2015/03/29 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春って来てるのか・・・水温はまだまだ安定しない・・・それなりに温度は
高くはなってるが・・最近の伊豆は北東が吹くと上がった水温が
漁師いわく下がり・・西でも下がり・・南が吹くと上がると・・
今までと違う形となっている。


そこでいろいろ回ってみようと出かけてみた。

この時期・・恒例の山歩き・・・
画像
画像
画像


この辺りで14度東伊豆の磯
ここで14なら向こうはどんなかと・・・・足を伸ばしてみた・・・

画像

画像

画像



いや〜〜伊豆って綺麗な所ですよね〜
15.5度といい感じではあったが風が向かい風・・釣りは成立せず
退却・・・


では、向こう側は?と思い・・行ってみると・・
見事風裏をGET
誰もいない状況・・・
早々に支度して・・実釣開始!
水温計測・・・14度・・
1時間もシャクったか・・水温測ると・・・
13度に・・・低下・・・
この時期の安定は求めないが・・・
ベイトが回遊してきたため、このエギにチェンジ




画像



画像
画像


ホゲリはまぬがれ・・・OK

ここで、リアルボタンエビを投入〜〜
フォールのエギが沈んでいかない・・・
ききあわせで・・竿に重みが・・・・
連発〜〜〜


画像
画像


小型でも連発は気持ちがいい物ですね

少し当たりが遠くなったので・・今度は・・


遠投し中層をダートで早い誘いで探る・・・・
ひったくるようなアタリ
即座にアワセると・・・・
同一のサイズのようでドラグは出ていかない・・・

画像


仕切り直しも兼ねて


マグキャストにチェンジ・・・
遠投からのテンションフォールで誘うとティップが弾かれるようなアタリ・・・
烏賊はいるようだ・・「ポ〜ンポ〜ンポ〜ン」とダートさせテンションフォール
ツッツ〜〜とティップが入り
即合わせ

画像



オ〜〜マイガ〜〜〜〜 でた〜〜ヤリ

じゃ〜〜ヤリ狙いで・・・
エースラトルの3号をチョイス。
フォールでちょっかいを出してくる・・・・

ヤリ


画像

 ハイ・・ド〜〜〜〜ン

で・・・ ド〜〜ン


画像


回遊をチョットはめ込めた感じ・・・ヤリはチョット想定外でしたが
どうにかこうにか楽しめた。
時間的に1時間半ぐらいだったと思う。

少しは烏賊が見えてきて良い感じだが・・・
デイでも〜〜少し出ると良いですよね













にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
春は何処まで来てるかな〜パート2 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる