伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春烏賊開幕

<<   作成日時 : 2015/04/20 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今期の春用の竿が到着

XESTA



DEEP TRAILAR 89 [ディープトレイラー89]

リール シマノ ヴァンキッシュのハンドルを夢屋から


も交換  RC-SS-W 96mm もちろんノブもカーボン

墨付けを兼ねて出撃。


釣り友のこの方も伊豆に来ていたので・・・連行ヽ(*´∀`)ノ

画像



先行者2名朝から居るそうですが・・・小さいの〜キロ弱を数杯・・結果は・・終了時10杯以上は
釣り上げていました。
VJ使いの方でした。神奈川のヽ(*´∀`)ノ

さて、自分は釣友と横に入れていただき・・実釣開始!ウネリもあり?どうなのかな?って
感じの海の状況。
先行者はポツポツと拾っている感じ・・底を意識して釣ってるとの事。この時点で水温は
前日より1度下がってる状況・・・。

それでも釣友のお連れは初ではないものの・・・烏賊をまだ釣ったことがないとのこと・・
これは1つでも釣っていただこうと・・奮闘・・・。

日が沈むに釣れていい雰囲気・・・

沖の潮目を狙うと・・・・ウネリの中でも明確に・・新調した竿が感知・・・。

画像


1発で墨付完了。。。。今日はこれでOK

釣友のお連れに・・ラインメンディングとシャクリ方をお話・・。夜は中層でOKだから
着水したら、ラインスラッグを取ってテンションフォールカウント20で
アクションさせて4回シャクって4数えるか、5とか6とか数えてまた同じ動作をして
とお願いして様子を見る・・・

すぐに、竿が・・・・

お上手・・・

見事、初心者でもGET!!




画像


本人希望でお顔は・・・との事でしたのでごめんなさい(ワラ

任務完了

まだまだ回遊と産卵モードに入ってるやつと混在してます。今後が楽しみです。





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
🆕ロッド良いですね❗
だいき
2015/04/21 00:40
新商品ですから・・どなたも初めての竿なんで^^意外と楽しい^^レングスも89と長めなんのでヽ(*´∀`)ノ
伊豆烏賊人
2015/04/21 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
春烏賊開幕 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる