伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 海況も回復、透明度もOK

<<   作成日時 : 2015/04/24 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

急遽、また竿の墨つけ。自分のポリシーで1発での墨付が基本。
なぜか、そ〜なってしまった
今回の竿は・・・



CLOUD SURF 92 [クラウンドサーフ92] CS92



これまたパタパタ用に・・。
92とロングロッドではあるが、シマノ ヴァンキッシュの重量でカバーでナイスな
バランスに・・そ〜〜そ〜〜ハンドルももちろん軽量化







さ〜〜1発での墨付・・・海も凪もいい感じでサイトも行けそうなくらい回復

最初の場所は墨付なのに初めての場所
ややウネリ・・東面の磯なので北東の風には弱い・・・
釣りは成立するが・・・・ウネリが嫌ですね・・・
墨付なので攻めのエギ選択









定番中の定番 イソスジエビ で釣る気のサーチ

沖のシモリ周りをサーチ点在するシモリもサーチ、出てこない
湾もサーチ出ない・・諦めかけたら手前の浅場から〜出てきた。

周りを見ると・・烏賊・烏賊・烏賊・・・・500前後の烏賊が・・・・・

エギに触るがイマイチ抱きが悪い、ここでサイト色オレンジ系に交換・・・
フォールもシッカリと確認できてあとは釣るだけ。

フォールのエギが止まってる ホイ来た

画像



画像






墨付完了


バットのパワーもある竿なのでオートマティックにフッキング 楽ちんや

本日の任務完了、あとはサイズUpを・・・有名所を春烏賊GETに向かうことに・・・
2番 P F浦 周辺・・・
500〜下の烏賊は多数・・・・ 潮位も中潮の干潮、活性は低い感じ。
反応を見ていると・・・・あら・・・・

画像


早く大きくなれ〜〜

3番 到着 いや〜〜烏賊が見えない・・・ひじきの口開けと海老網と重なり・・微妙な状況
風も北東で釣り難い・・そんなこんなで、映画の撮影が開始w
http://kaze-iro.jp/
みたいです



画像


さて・・夕方を何処で迎えようかと・・
4番に・・・ 平日満員w
仕方なく・・・移動

東に逆戻り・・・

メンバーせいや



大瀬側から土肥までの南下を実施・・・・情報が・・・

さ〜〜最終は5番目・・満潮の潮動きを期待で・・ P 
先行者1名地元のエギンガー挨拶して横に入れていただく。
後続者はイサキ釣りの遠投カゴ師
 水温14度 ジャスト
でも、何かも〜少しの感じがする・・直感的に。

夕マズの18:30分潮位は上がってくるが潮が動かない・・・・
心折れそうな状況だが、動けば出ると信じて・・・
イソスジ・サクラエビ・乙姫・ボタン・クルマ・ゴールドピンクオレンジ 
1軍ラインナップで挑む・・・

19時・・・潮が激しく動き出した、ゴールドピンクオレンジでシャクてると・・・
押さえ込む重さ・・竿を立てると・・グ〜〜ンと重さとJETが
追い合わせw  ゲソカット・・・それも太い足w
竿のパワーを忘れてた・・・・

地合いだと思いそのままキャスト・・・すぐに当たりが・・ ヤリ
オイオイ・・・・・ここで終了か><と思えるパターン

諦めずキャスト・・いい感じに引き重りが・・潮が効いてる証拠・・・。
 「コツ」
とアタリの後のアクション後・・グ〜〜〜と重さが・・スイ〜プに竿を動かし合わせ・・・
ドラグを少し締めて、あとは竿のパワ〜と靱やかさでの対応

画像



それなりの烏賊さんGET

午前中がいいですね〜昼間は引き潮になるので・・・
朝ならどこでもOKな感じ・・ナイトはやはり・・・
日が落ちてからが今は高確率かも・・・。
週末・・期待できますねヽ(´▽`)/









にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一撃墨付け流石ボス❗
だいき
2015/04/25 07:54
だいき〜ありがとう〜どうにか釣ってるよ^^
伊豆烏賊人
2015/04/27 14:30
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A
sasajima
2015/04/28 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
海況も回復、透明度もOK 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる