伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS メンバー春烏賊釣行に密着

<<   作成日時 : 2015/05/01 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

春烏賊探しに今回もメンバーが遠征

菅野・遠藤




現場到着15時〜との事で既にホームに到着している遠藤と合流
菅野の到着を待つ。時間的にも、夕マズを狙う格好
短時間での釣果を出すために、 「ピン」 でならいを定めた。

到着は時間通り・・やや早めに P に着く。
風は右から回り込む感じで若干やりにくいが・成立はする状況。
時間が経つにつれ、風は弱くなる予報。

様子を探るために実釣開始。

エギは風の影響など考慮して・・・。





画像



スローフォールを長くさせ自分の中での全層リサーチを始める。

中層あたりからやや下でアクションさせると、早速重さが・・・・

画像
画像


400クラスが幸先よく現れてくれた。 良い兆候だ

次はカラーはオールマイティーマスターをチョイス


画像
画像



やはり400クラス。サイズが上がらない・・・回遊のようだから・・デカいのが回遊するのを祈る。


しばらく、潮も動かず沈黙が・・メンバーの竿も曲がらない・・・
沖に横にハッキリと潮目が、少し遠いのでもちろんこのエギ
カラーは・・・・
画像


濁り潮マスター
濁ってはいないが、ローライト気味とアピールを高め、フレッシュな烏賊をGETするのにと考えた結果


沖の潮目にロングキャスト
マグとアーマードF+ のコンビは流石遠投できますね

着水したら1回あおって上げると必ず重心移動のシンカーが頭側のポケットに入るのでオススメ
そのままテンションフォール・・・ゆっくり潮の流れをパタパタフィンで受けスローに
回遊したフレッシュな烏賊ならひとたまりもない。
理想な展開、フォールしてるエギに・・・襲いかかる烏賊
テンションがそのまま 「プン」 と弾かれた途端、ティップを持っていかれるアタリ
軽くスプールを抑えて横に居るメンバーに
「来たよ」 と一言声をかけてから合わせ
ズシ と重さが。

慎重に且つ大胆に

お・い・あ・わ・せ
上がってきた烏賊は・・・

画像



画像


キロUP捕獲


ここから・・筒系の猛攻・・・

その烏賊の回遊は最近のパターンでアオリイカが出るパターン

そんな、こんな時、メンバーの菅野の竿が・・・
グイングインとギャフサイズ・・・。

画像
画像


きた〜〜〜


DUEL イソスジエビ


今後の烏賊の動向から目が離せない展開となったです。いろんな場所はどんな感じになってきてるか、調査、調査ヽ(*´∀`)ノ














にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
イソスジ強いな✨
無いと不安になるカラーです自分も💡
だいき
2015/05/02 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

メンバー春烏賊釣行に密着 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる