伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS メンバーと伊豆を散策・・

<<   作成日時 : 2015/05/07 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん烏賊がお過ごしですか〜微妙な春烏賊ですね〜〜
まだ、スタートを切りきれていない感じですね。

そこで、メンバーと手分けして散策

メンバー小林
メンバー影山


春はこの辺かな・・と磯歩きからスタート・・・。
画像


雲も多く、ローライト気味の状況。

メンバー影山も竿を出し調査
画像


メンバー小林も竿を出し調査
画像



潮は引き潮からの上げ・・居れば1発なのだろうが・・全くの当たりはない。
潮も少し動き出しベイトが見え隠れしだした。早々に、場所を移動した影山にHIT。
サイズは小さいが潮が動いてきた時に釣れた、地合と思い竿を出し様子を・・・・

マグキャスト マスターカラーから藻場マスターをチョイス。




画像



遠投して潮目に入れラインスラックを取りそのままテンションフォール・・・
定番中の定番ここで、ラインが張る予定・・・・。

それ、言わんばかりとラインがツツツ〜〜〜と持っていく・・・仲間に 「きたよ〜〜〜」
と言ってアワセ・・・
この時期は追尾があるのですみを吐かせないように、過剰なテンションは避け
ゆっくりと寄せる。

メンバーの小林くんに烏賊の周辺を確認してもらう・・・。
 「烏賊見えませんよ・・・」
了解とばかりに水面直下まで寄せ上げると・・・
何か烏賊が 「白い」 おかしくない?

そ〜〜エギに抱いている烏賊に横から烏賊が抱きついている

居るじゃん・・烏賊に抱きついているよ・・と教えたとたん・・離れ沖に出て行ってしまった・・・

小林くんにすぐにエギをピックUpさせ烏賊が出て行った方向にエギを投げさせ・・
テンションフォールをさせる・・・

小林くん 「きました〜キタキタ〜」 とラインが持って行かれティップが持ち上がっていく

「ジッジ〜〜〜〜〜」と合わせ1発


画像


キロUpを見事にゲット・・・。

画像



小林くんは連続2杯を見事ゲッチュ〜〜

画像


画像


地合いの短時間で6杯・・少し離れた所で影山君が2杯

ついでに他も調査に・・・。

画像


も〜〜こんな時間・・・・
到着するとヤエンの方が帰るところ・・・12時間で4〜500が2杯・・・
激渋

潮が動けばどうにか釣れるのでは?とすごいポジティブに考え開始・・・。
風は後ろからの風でやりやすく今にも釣れそうな感じ・・・。


大きな声で 「きたよ〜〜〜」 影山君

画像

画像


伊豆でなくてはならないエギなのかも・・・


画像



烏賊いますね〜〜と沖にベイトがピチャピチャしているのが見えるというのでそこに付いてるのか
潮が動いてベイトと一緒に入ってきたのか・・・・

画像

チョイス・・・・。

基本の チッチッチ  テンションフォール  ラインが走りティップが持って行かれ・・・
緩めのドラグなので軽くスプールをおさえてフッキング・・・・


画像


的中〜〜キロUp・・・。

写真を取ってキャスト・・・

ラインスラックを取ってテンションフォール・・・
すぐに 「コン!」 魚?
チッチッチッチテンションフォール・・・・ツツツ〜〜〜とティップが持って行かれ合わせ〜〜〜
 連発〜〜〜

画像


足で稼ぎ、地合を逃さなかった結果ですね・・。
こんなこともたまには・・・・いや〜〜でも個体がまだまだ小さいですね・・・
春はまだ微妙ですかね、今後の潮に期待ですね。

がんばって・・調査調査〜〜〜



















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。5/5の日中、南伊豆の某港で失礼ながら声をかけさせて頂いた練馬の初心者エギンガーです!
野中さんやメンバーの方々とお会いでき、アドバイスや貴重なエギまで頂き最高の連休になりました♪本当にありがとうございました!!
私のその後の結果は残念ながら奮いませんでしたが、アドバイスによって少しずつ迷いがなくなり次回の釣行も待ち遠しいです♪
伊豆半島を答え合わせができる貴重なフィールドと捉え、今後も頑張ります!
長くなりすいません…、皆さんの今後のご活躍とブログの更新(笑)を願ってます。ありがとうございました!!
アキヒト
2015/05/07 20:02
お疲れ様です!
大漁ですね!
うまい人が3人もいたら・・・(笑)
後、欲しいのはサイズでしょうか・・・
数を出せればそのうち当たりますかね♪

アキヒトさん、自分の嫁さん練馬(笑)
だいき
2015/05/07 21:53
アキヒトさん おおおこの前の・・。連絡先でも交換できていればと今思っています。気が利かなくてすみません。これからもよろしくお願いします。更新が遅くてすみません><FBもやってますのでヽ(´▽`)/
伊豆烏賊人
2015/05/07 23:49
だいき〜もう少しかな・・時間的にあるPはいい感じに好転してるようだから・・確認してきますヽ(´▽`)/
伊豆烏賊人
2015/05/07 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

メンバーと伊豆を散策・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる