伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春烏賊のサイズ・・・・も〜少し・・・でも・・・

<<   作成日時 : 2015/05/09 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

烏賊がお過ごしですか〜〜渋くないですか?東〜西海岸線の烏賊・・・
雲見は15.5度だとか・・・濁りは回復傾向の様ですね。このまま、回復に向かっていただきたいですね
と言うことで・・
私の1番苦手な朝1の釣行にチャレンジ・・・。
見ていただいてる方も思ってませんでた??
朝マズの釣果が無いような・・・
そ〜〜〜朝は苦手なんです・・・

でも・・・ メンバー誠也 にそそのかされ・・・朝1釣行に。


4時に起きて・・・がんばって出撃・・・・
暗いうちは潮が動いたそうですが・・・着いた頃には全く・・動かない・・・
完全な ボ は〜〜朝は嫌いだ・・・

でも潮の感じから、夕方はありそうな感じ・・
相談・精査した結果、夕方入り直す事に決定

15時に再度ここの P に集まることに。


さ〜〜時間・・・。先客1名
2時間前よりシャクルも反応無しとの事・・・
潮が上げてきてどうなのって事で粘ったら?と助言・・・。
ゆる〜〜〜くシャクってると・・・・
潮目が横1列に・・・。
上げも効いてくる時間なので・・遠投・・・潮目直撃・・・


使うエギは・・曇り空・・ローライト・・・




画像



伊豆カラーとまでなってる イソスジエビ



基本動作のテンション掛けて チ・チ・チ・・・テンションフォール
の基本アクションを沖から数回やってテンションフォールで少し長めにフォール
押さえ込む様な違和感のあとロッドティップが持ち上がっていく・・
並みのウネリとは明らかに違う・・・
緩めのドラグなので・・・軽くスプールを抑え・・竿をあおって合わせ1発
気持ちよくドラグが出て・・良型を確信


春なので墨をなるべく吐かせず、水面下を寄せてくると・・・
確実にラインが水面に入ってる場所とは異る所に茶色い物が・・・
気がついた時には後ろに離れていく
すぐ、誠也に指示・・。
少しタイミングが合わずすぐには乗らない・・・・

しかし、投げ直しで見事GET


画像

画像


画像


ダブル画像が成立

画像


これは・・・このまま爆発かと思いきや・・・・・・
誠也の烏賊にも追尾があったがタイミング悪く・・・GETならず

時間が経ち、筒のアタリも出始め・・・終了時間かと思ってると・・
テンションフォールのエギに 「ドン」 と重くのしかかるアタリ。
竿を起こす程度で動きを見ていると、テンションが 「グググ〜〜〜」 と掛かり
そのまま竿に効かせて合わせ

画像


500クラスを追加
暗くなっていたので追尾は確認出来ず。
少しずつは上向き・・潮色も回復傾向かな






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダブル画像いいなぁ(^-^)
自分は朝マヅメ派です!
朝の海が何だか好きです(笑)

にしても釣りすぎです♪
だいき
2015/05/10 23:59
しかし・・流石ですよ^^チーム最大記録保持者なんですからヽ(´▽`)/
伊豆烏賊人
2015/05/11 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

春烏賊のサイズ・・・・も〜少し・・・でも・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる