伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海岸をランガン・・行き着いた先には・・・

<<   作成日時 : 2015/05/11 15:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

スタートがナント・・・
      ナント・・・・
私らしくない・・・4時30分・・・・・
朝マズ・・・・すごく・・らしくない・・・スタート

地磯からスタート・・・・日が昇る前には他の場所に入っていた仲間が・・・キロUp
をGET





日が昇るにつれ期待は高まる・・・ナント・・ナント・・潮が
緑・・・聞いてない
7時過ぎ・・Gタイムのハズが見えたのはキロUpぐらいと400クラスのメス
一応、反応はするが・・・抱くまでには行かない・・・。

早々に見切り場所移動。

近隣の波止場に移動。 キロUp隊は最近のホゲない P に移動

移動先の P 周辺を歩き見ていると、傷のある
ナイスな個体が回遊・・サイトの可能性が有るので、エギを・・・・
画像

に、交換してキャスト・・・・。

潮は15度切る水温・・・ここで、この水温・・・じゃ〜〜少しでも高い水温では?と
半信半疑でシャクル・・・ EZ-Qキャストシリーズは考える余裕が有っていいですよね(ワラ

アクション中ラインが 「ツン」 と動いた様に
見えたが気のせいとばかりにアクション継続・・
重い・・藻
何だ・何だ  上がってきたのは・・・

画像

ホゲ回避の1発

その後は水位が下がり・・エギンガーは入れ替わり来るが、ヤエンにも反応がなく昼とした。
キロUP隊も一旦昼食となったようだヽ(´▽`)/
で作戦を立てている所で・・北上するとの事
私の方は ストロングスタイル
 で南下

とある別の場所で気になって立ち寄る・・・・船道を探ると・・・
チチチ・・・テンションフォール・・・・の基本動作で探ると・・ティップが持っていかれる
じゃ〜〜あ〜りませんか
軽くスプール抑え竿に効かせてフッキング

画像

画像
画像



このカラーは本当に外せませんね
いい仕事しますね
追尾も無く、移動・・・。


さ〜〜山歩き開始・・・しか〜〜し雨・・・雨・・・雨・・・・
今期、初のフル装備
暑い・・・汗だく
17時の潮が動くタイミングまで粘るも、暖かい潮が入らず・・・
14度台

ここで見切り最終の P に移動も上がり空になってきた。
先行者2名

早々にメンバーの小林くんと支度を済ませ P 先行者にお声掛けして横に小林君が入る。
私はお話させていただき、山梨からの遠征との事でした。
もう1名は少し離れた所でシャクッテいたがその、山梨のアングラーさんから
「あそこでシャクッテル人が良型釣ってましたよ」 と貴重な情報を

空いている所で竿を出すも、風が変わったりと釣り難い状況、時折、弱くなるのでその時を見計らって
遠投

エギは実績のあるこの子達・・・



画像

画像

画像


水温はやはり低め・・・潮色もイマイチではあるが・・最終の P なので気合
4人横並びの状況になった、沖に横に走る潮目が
も〜〜この状況はこの子・・ イ・ソ・ス・ジ・エ・ビ・  
沖の潮目まで遠投〜〜〜〜
キャスト後・・ライン・エギの馴染み方で・・・・隣に居る
小林君に・・・・
たぶん・・・ 「釣れるよ」 と一言・・



そうなんです・・アーマードF+0.8号・・・飛ぶんですこの距離はだいぶ他の
人との 差 になりますよ。ちょっと癖があるラインですが、理解して使うととてつもない
武器になりますよ
是非、試してください。次回説明しますね〜〜自論ですが(ワラ

辺りも暗くなり・・烏賊は底周辺より回遊個体、そう中層をメインの状況に・・・カウント25
いつもの、基本アクション・・・。
チチチ・・テンションフォール・・・カウント9
3アクションのテンションフォールでティップに違和感おかまいなくアクション
チチチチと4回のトゥイッチ後テンションフォール・・・テンションフォールのラインが
パンパンに張り、慌てず少し持って行かせスプールを軽く抑え
竿に「グイ〜〜〜ン」と乗せるフッキング後、1/4ドラグを締め追い合わせw
はい・・早々にGET

画像


画像


そこに・・・ブログ拝見していますと駆け寄り声をかけてくれた1人
のアングラー
横浜から遠征の立花さん。
一緒に写真お願いしますとただの人なのに光栄ですありがとうございました。
伊豆烏賊人をよろしくお願いします

画像



竿


リールハンドルは











にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
写真のアップありがとうございます❗憧れの野中さんに会えてとても嬉しかったです。ステッカーは宝物に大切にします。これからも野中さんの活躍をブログで拝見させて頂きます。
立花
2015/05/11 21:45
いえいえヽ(´▽`)/憧れなんて・・ただのおじさんですw釣りには月20前後は出ていますのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
伊豆烏賊人
2015/05/12 01:10
自分も声をかけていただくことがだいぶ増えました!

伊豆烏賊人に恥じない行動、釣果をこれからも心掛けて行きます‼

にしてもイソスジさん凄まじい結果を出してますね!
だいき
2015/05/12 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

東海岸をランガン・・行き着いた先には・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる