伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日・・ちょっと変わったエギングに・・・。

<<   作成日時 : 2015/05/25 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はちょっと変わったエギング(僕らしく無い)
経験値を上げるのにと釣友のヤマチャンがセッティングしてくれました。

画像


そ〜〜ゴムボートエギング

早々に・・出航
だいぶ時間かかてますが・・・膨らめるのに(ワラ

最初の P は僕たちもオカッパリで打つ場所を海から・・・
潮色・・・✖
おいおい・・・と思い少し打つも・・やはり無反応・・・
ま〜〜干潮だから・・・。仕方ないですが
で・・風も悪いので、風裏に移動・・・。
少し、曇り空のローライト、潮色はま〜〜先程よりはOKな感じ・・・。
サーチエギはこのエギで・・・。



画像



いつものアクションでサーチ・・・「チチチ・・・テンションフォール・・・カウント1・2・3」
場所・場所を打ち・・流す・・・。
もちろんオカッパリから届く場所を流す。
数投し・・・数メーターずれた場所・・・・基本としているアクションをしていると
「チチチ・・・テンションフォール・・・カウント1・2・3」
次のアクションで 「ズン
「ジ〜〜〜」  ゆるいドラグが・・生命反応を


画像

画像


画像



これで・・ホゲ は、無くなった。

いや〜〜海からも中々、難しい・・・。ティップランとは違うので、自分で考えて、寄せて、打って、移動して
って感じ・・・。オカッパリでやっていてあそこまで届いたらいいのにな〜〜って所の
調査な感じ




続いてやはりこのエギを試したい・・・。




画像


飛びすぎるので軽くキャスト・後、着水すぐに、横に1回 「ビシ」 と 竿を煽る
重心移動の玉を確実にフロント マグポケッツに導くための動作を入れてます
最初のダートさせるのに意図的にノーズを上げて最初は軽く・・・
段々、アクションの間をゆっくりそうするとダート幅が大きくなる。
で、そのままテンションフォール。

 「はい、ひったくられます

画像


抱きも良い感じ・・・ここで、スローに水面下を寄せてくると・・・
春ですね〜〜横にはるかに大きい個体がついてくるではありませんか
ちょっと寄せすぎてから気がついたので・・烏賊にさとられ・・離れて行ってしまったw

画像



釣友ヤマチャンにもHIT

干潮で潮位が低いので、アオリQACEシャロー テンポよくダートさせてテンションフォール

画像


流石ですね


夕まずになり帰りも考慮して、帰路に向かう途中シモリの根が見えなくなって来て、
潮がヨレる場所+竿抜けを打って帰路に向かうことに。
ラスト5投


いつの間にか・・・使ってるエギが・・・「やはり
「ジッジ〜〜〜〜〜〜〜」「ジ〜〜〜〜ジ〜〜〜〜〜〜」  
鳴り止まないドラグ・・・・
行ったんじゃないです〜〜
いや〜〜1500ぐらいじゃない・・・と謙虚な冷静な判断
流石・・ヤマチャン
上がってくると・・・
ネット入らないんじゃない
どうにかこうにか・・・・GET

画像


 41cm
 2100g 
    


ナイスサイズをサクっとGET流石・・ヤマチャン
ナイス・・ イソスジエビ 

ここで納竿

画像



この時点で同時進行だった烏賊人Girlsは・・・・・

画像



しっかりとアオリイカをGETしてました。

それもパタパタで流石ですね〜〜少し濁っていたので目立ちそうなカラーセレクト
との事でこのカラーだそうです。

画像



さ〜〜ここからです・・ちなみに昨日も2キロ弱を・・メンバーが捕獲してます・・その模様はFB
で出てるようですヽ(*´∀`)ノ


画像


で・・・僕に釣れたのは・・・

画像





僕も頑張ります・・・。


まだ、安定しないですが・・・・
今後に期待ですヽ(*´∀`)ノ



















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボートですか!?
おかっぱりとはまた違う楽しさですね‼

ポイント選びが多過ぎて大変そうですね♪
だいき
2015/05/26 20:06
ゴムボです。ティップランとは違うのでこれはこれでOKって事ですね(^O^)

伊豆烏賊人
2015/05/29 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
日曜日・・ちょっと変わったエギングに・・・。 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる