伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月も残すところ・・・1本出ましたYO〜〜

<<   作成日時 : 2015/05/30 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

みなさん、烏賊がお過ごしですか〜〜

さて・・伊豆烏賊人メンバーも頑張って宝探ししていますよ〜〜〜

今回、若潮後の好転を期待し、北東(ナライ)の風が爆風となってる所に・・・
風裏になる場所(ちょっとは回しますが)をチョイス・・・。

メンバーの誠也とコラボ。



 P に着くと・・・先行者3名・・・ この風で出撃してるのは・・・・
やはり・・・知り合いヽ(*´∀`)ノ
まだ、ノーバイト・・夕方の干潮に照準をとの事・・ヤエンさんも1名。いい所に入ってる。
引き潮が始まり、潮は右から左へ。
反応なし。

ふと見ると・・ヤエンは当たりが・・・・
しかし、投入も・・スカ 中々良い引き・・・烏賊はいる・・・。
投げ倒すも地合いではないためかまったくダメw
そうこうしていると イソスジエビ で誠也が・・追尾があるか確認するもローライトのせいもあり未確認。





その後は音信不通・・・・日が海に沈み・・・・ヤエンも撤収・・・。引き潮も干潮底付近になったところで
沖に潮目・・この時点で19時

十分にローライト・・・。沖の潮目にイソスジエビを・・・
早々に・・フォールするエギをそのまま引っ張っていくナント・・贅沢な当たり(ワラ
上がってきた子はこの子・・・・。

画像


追尾は確認できず・・居たであろう仮説で寄せてきたルートにそのままエギを投入。
テンポはやはり基本の動作・・・。
「チチチ・・・テンションフォール・・・」 をすると押さえ込むアタリ・・。
軽くスプールを抑えるのと同時に竿を起こし合わせをシャープに。
 「ツン」って感じ。
次の瞬間指でドラグを1/4締め竿に効かせる。

このやり方を今季は多様・・・。やり取り開始するも少しやり取りしていると・・手元に・・
ズルズル・・・ゴンと当たりが・・そう、横抱きが縦になるその瞬間
カンナは身に刺さってくれます。

この時点で ゲソ1 を予測・・慎重にドラグを少し戻し悪あがきのジェットに対応に。
手元まで寄せジャフ準備・・・ここで・・・・ライトが無いことに・・・・
一か八かでギャフを・・「ハ〜〜イ見事」 失敗
初めて・・のギャフ失敗。

少し経つと仲間から・・・


画像

画像




2キロ超えてる・・・・おめでとう言ってキャスト・・・。
これまた、フォールして基本のトゥッチで誘うとフォールのところで・・「ズシ
覆いかぶさった様な感じ・・・。
やり取り開始締めすぎず開けすぎないドラグ調整
寄せてくると、これまた・・・ズルズル〜〜〜〜ゴン と奇妙な感じが伝わる・・・。
これまた、腕1 を覚悟どうにかとった子は・・・・ナイスバディーの・・・

メス・・1400g 先ほどのオスの2キロ超えの相方?だったか><
オスと勘違いでギャフかけてしまったのでお持ち帰り。
追加を狙うも・・・・・。ノーバイト

画像





画像


みんながイソスジ・・怖い
本当、伊豆カラーの様に使ってます
さ〜〜始まった感アリアリですよヽ(*´∀`)ノ



















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イソスジ最強ですね!!恐るべし!
さあ、春本番楽しみましょーね!
おうパパ
2015/05/30 09:15
来ましたね来ましたね♪
まだ治らないんで行けないけど、これからさらに楽しみですね!
だいき
2015/06/01 01:08
おうパパ
本当、必ず常備しておきたい・・エギですねヽ(*´∀`)ノ

だいき
今年の動向が見えないまま月が進みそうでw困ってますw
伊豆烏賊人
2015/07/02 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

5月も残すところ・・・1本出ましたYO〜〜 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる