伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の某日・・・なんとなく・・・

<<   作成日時 : 2015/06/14 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

6月に入りました・・みなさん烏賊がお過ごしですか
梅雨入りしてます・・・が水潮・・水温の変化による赤潮に悩まされていませんか〜
僕は悩まされています(´・ω・`)

さて・・・いろいろ・・堤防・・藻場を散策・・・・
有名Pに付き少しシャクって行こうかと支度し・・・堤防へ・・・。支度してる最中・・・
最近良くある光景・・「伊豆烏賊人 野中さんですか・・・」 とSNSでお名前は
以前から知っている方と初めてお会いしました。

その方は先に堤防に・・・・

先行者、3名皆さんにご挨拶して堤防に
偏光越しにみると・・・・
いるやん〜〜イカさん・・・

先行しているい〜ちに〜のさんにお話して場所が空いたので、横に入れて頂いた。

先行者がバンバン投げた後に開始の P  

天候は晴れ、潮色は若干濁りある・・ベイトOK・・潮位は引き潮止り?ぐらいですかね・・・

天候を考慮して・・投入は・・・

画像




ケイムラレッドオレンジ

軽く投げて・・いつものリズムでアクション・・少し違うのは、表層をトレースする
そのまま・・・フォール・・その時茶色の個体が・・
藻の周囲に見えた気がした
藻のアウト側(外側)にテンションフォール・・・
藻に絡むかもですが・・今のPEとか 
DUELアーマードなど藻に入れても強いんで

テンションフォールで底周辺まで
ラインの変化を見逃さない様に・・凝視
完璧にラインが藻に当たるぐらいに接近
 「ドキドキ」 
先程までの個体は何処に・・・・も〜見えない・・・。
着底付近かな・・のラインが 「プン

と弾かれた感じが・・ラインが横に 「スススス〜〜〜〜
そのまま・・ 「ツン と軽く合わせた瞬間・・・横に

「ジ〜〜〜ジ〜〜〜ジ〜〜〜〜」

先行者のお兄さんたちに すみません〜〜〜とご協力を仰ぎファイティン
パタパタなので足1本がよくある事なので慎重に・・・確認できるまでは
船道爆走の烏賊がそろそろと見える位置に・・・
ちょっと縦に上がってきてるので大きさは・・・キロぐらい?
潮位が低いのでランディング出来る方へ導く・・・・。
ギャラリー3名

く〜〜〜緊張〜〜〜

ショートギャフなので・・・中々射程距離内に入らない
ようやく、ギャフ掛けれた

画像

画像


シーズン1発目

重量 2220g
胴長 41.5cm


いろんな方に声を掛けていただき・・パタパタの使い方を聞かれました。
僕で答えれるのは・・僕のスタイル・・基本アクションとかなので
ご理解くださいでも・・嬉しいです(^O^)
現場とか・・どこでもいいので聞いてください(^O^)何か1つでも 「なるほど」と
なればいいかな〜〜〜と思ってます


そこから次を狙うために・・・シャクシャク
潮位も下がり・・烏賊の気配がなくなり・・・・

みなさん・・撤収〜〜〜
残るアングラーは1名・・・い〜ちに〜〜のさんだけ(ワラ

話しながら・・・小雨の中・・・ 「そろそろ・・上げ潮なのに〜〜
とボヤきながら・・・・シャクシャク

画像


テンションフォールでのロングでの沈下・・・・
底かな?って辺で・・ 「コン」 魚?
アクション継続・・・重さが

竿を立てると一気に 「ジ〜〜〜〜
 隣のいちにのさんも 唖然
いい感じにドラグが・・・・でも先ほどではなく・・上がってきた
追尾の確認をしてもらうと・・単発
寂しいですね・・・・・

画像


オスだ思って・・ギャフ掛けてしまった・・
1600のメス・・・・。

その後・・烏賊の気配も消え・・撤収となったのは言うまでもない
















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でた!
後から来てササッと釣る‼
先行者からしたらマジかー!?
って、なるボスお得意の秘技炸裂ですね(笑)
だいき
2015/06/27 16:58
いや〜〜本当焦ったです・・釣れちゃって><先行者に申し訳ないですよ・・・。
伊豆烏賊人
2015/07/02 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

6月の某日・・・なんとなく・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる