伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年振りに自己記録更新〜ヽ(*´∀`)ノ

<<   作成日時 : 2015/06/24 08:51   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん烏賊がお過ごしですか〜ヽ(*´∀`)ノ
今年の春烏賊は苦戦ですか〜良型釣った人からサイズが伸びない
人様々ですが・・・・
僕はサイズが伸びない方です(ワラ

出撃は昼・・・何処に行こうか・・・春なので産卵場所となりそうな・・なったことが有る場所
を端からあたっていく感じです。(´・ω・`)

しかし・・・・干潮での出撃で・・・ P に着くと干潮+緑の潮色で・・・
まったく見えない・・・・かろうじて藻が見える感じではあるが・・ヤエンのおじさんも
朝、烏賊を目視出来たが午後はまったく見えないと・・・
凝視するが・・・まったく見えない・・・

メンバーも走り回って逐一連絡が・・・若干見えるが・・サイズがイマイチ・・・
50キロ走った P でエギンガーが多数居るが・・まったくの・・ノーバイト・・・。
藻場を凝視・・・
2キロUpが1つ・・・・
キロが1つ・・・
キロ以下が5杯ぐらい確認・・・
ペアリングは 0 
頑張ってシャクッテルが・・・・反応は 0  寂しい〜〜ヽ(;▽;)ノ

走り回ってたメンバーと合流・・・。
相談し移動を・・・どこに行けばいいのか・・迷路・・・に・・・




シックスセンスと思いましたが・・・最近確認をしていない P が思いつく・・・
思いついたら吉日・・・移動・・・・
50キロ走りトータル100キロジャストの P に着

先行者の釣り人に聞くと・・・見えるが・・・ 「 ダメだ釣れない 」 との事
風はOK・・水温もOK・・潮色はイマイチ・・・

画像


いつもの ケイムラ でサーチ・・・。反応はない・・・・。

画像


若干の濁りなので目立つカラーを選択・・・これまた・・・反応なし・・・

日も段々落ちてくる・・・エギは定番のこのエギに・・・交換・・・・


画像


 「イソスジエビ」


そろそろ、ヘッドライトかなと思う時間位になったところで・・・・
潮位の変化と潮の流れがなんとなく変わりラインテンションが思うように・・・
半分は心が折れる寸前・・メンバーにも赤烏賊を釣ったら帰ろうと
言った途端・・・・・

いつものアクションからテンションフォール・・・・後の再度アクションの 「ア」 の所で
 「ゴン」

根がかり・・・・
竿を持ち上げティップが曲がる程度に効いてみると・・・・クイ・・・・クイ・・・・と藻に掛かった様な動き・・・ をするだけ・・・・「メンバーに烏賊?」 と尋ねるほど余裕が・・・有る。まったく動かない?
少し竿に強く効く・・・再度、竿に効いてみると・・・ 「ググ〜〜ン」 と竿が・・・・
 烏賊 だ
しかし、いつものように 「ジ〜〜〜〜〜〜」 とは走らない・・・
重いだけで・・・時折 「ジ〜〜〜〜」 と少し走る程度・・・
でも、中々寄ってこない・・・キツく合わせていないので厳しいが・・
ヴァンキッシュのドラグとアサルトジェット92のバットパワーで
自動フッキングが成功してると信じるが半信半疑なのでドラグを締めれない・・・指でサミング
しながらの人間ドラグで寄せに入る。 スルスル〜〜と来たかと思うと
グググ〜〜〜と重くなり・・ジェットの準備と察知・・・走られるのを想定
案の定、 次の瞬間 「ジ〜〜〜ジ〜〜〜〜〜〜」と意外と長いジェットを繰り出し
距離が縮まらない・・・やっと縮み目視出来る距離に・・ここでハプニング・・・
自分のヘッドライトの故障で点灯ぜず・・・
メンバーにライト点灯をしてもらうと・・2キロぐらいに見えた・・
しかし、重さが・・腕に効いてくる・・・・
足元まで来たが・・・ギャフ打ちやすい水面に上がってこない・・わざとギャフを水面につけると
烏賊は嫌って沖にジェット・・それを何回かやってスタミナを奪う。
ギャフがけの位置に・・・それ・・・とばかりに掛けようとした所・・胴体ではなく
ゲソにギャフが・・・
メンバーにギャフ借りて掛け直し・・成功と同時にエギが外れた・・・
陸に上げると・・・ 「デカイ」


画像




白系モンスター

胴長 47cm
重量 3500g




画像


画像



画像




メモリアルはこの烏賊〆で決まりです。 長澤さんありがとう〜ヽ(*´∀`)ノ






タックル

竿       ゼスタ アサルトジェットクラウドサーフ92
リール    シマノ ヴァンキッシュC3000 夢屋スプール
ハンドル  スタジオコンポジットカーボンハンドル+ノブ
ライン    DUEL アーマードF+0.8号
リーダー   DUEL エギングリーダー2.5号
エギ     DUEL EZ-Q CAST ラトル リアルイソスジエビ

















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記録更新おめでとうございます‼
やりましたね!
流石ですボス♪

足ガクガクで心臓バックバクになりましたか!?
自分は手まで震えて写メもブレまくりでした(笑)

写真だともーーーっとでかく見えます‼
だいき
2015/06/27 17:07
ダイキ〜それがまったく(ワラ サイズはキロ後半かと思うくらいで・・重くて中々上がってこないから・・・ライトが不点灯の方がテンパったw
伊豆烏賊人
2015/07/02 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
1年振りに自己記録更新〜ヽ(*´∀`)ノ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる