伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏烏賊・・・・濁りは取れませんね・・・

<<   作成日時 : 2015/07/24 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

暑いですね・・みなさん烏賊がお過ごしですか〜
海も次から次の台風で濁りも取れず・・・ウネリもおさまらない状況・・・
港湾の中はエギングが成立するのですが・・・・なんせ・・南西の風が・・・・・

釣果も・・新子・・夏烏賊・・・遅れてる春の烏賊と入り乱れてはいます・・

湾内からチェックです。

画像


潮色は良いんですが・・・・水温が低く19度と・・・他所より低い
ここよりも東側はやはり青物(跳ね回る子)が居るようですね・・・。
一応、ブレイクから・・残ってる藻場辺りや、根の近辺をトレース・・。

画像


沖に潮目が走るが・・・方向が違う・・・左から右が良いのに・・右から船道に・・ガンガン・・・
DUEL EZ-Q CASTならテンションフォールしていると、潮で流されていても、パタパタフットがアピール
しますので・・オートマティックでいれば何らかの反応が・・・。




ホイキタ━(゚∀゚)━!

画像


完璧な新子 勢い良く、ひったくりな当たり
テンションホールが主体なので当たりも・・イカパンチも明確に出ますね。
次は・・・群れかと期待しましたが・・・追加なし・・・

移動ですね

伊豆はどこもかしくも駐車料金発生の時期・・・。
無料な場所で釣れそうな場所は・・・・

潮は南・西に下がると徐々に濁ってくる・・・。沖はウネリ・・・底荒れなのかな・・・
とりあえず・・・停めれる場所で・・・。

お日様はサンサンなのでこの子でしょ

画像


見える根の周りを丹念に通す・・・中々・・追尾も無い・・・確認できない
居ないのかな・・・・・
方向を変えて層も若干下げ気味に・・・・
表層にはエンピツダツが・・・ピックUp時にはアタック

沈み根の横でロングフォール・・
スルスル沈んでいくライン( アーマードF+ )がプルンと
揺れたのを確認・・竿を立てると・・・
ジ〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜と走り出す
イカ〜〜〜イカ〜〜〜〜
サイズはともあれ・・・先程よりいい型。 夏烏賊ですね

画像


本当に濁ってるの?って人に・・・・

画像


そのままキャスト〜〜連発〜〜〜

画像


新子・夏烏賊ですね(*゚▽゚*)

夏烏賊GET気を良くしたので撤収〜

帰りで気になるポイントがあったので・・夕方エントリー
現場は貸切・・良い墨があるが、若干古い・・・。
ま〜〜良いんじゃないかと・・夕方なので・・このエギをチョイス。





画像


海藻もひかかってこない・・カジメはひかかる程度・・回遊待ちだと判断・・。水温もエギを触ると・・
若干冷たい感じ・・・。後はフレッシュな烏賊が回遊するのを待つだけ・・・回遊するのかも問題ですが(ワラ

1時間程度・・諦め気分になってきた所で・・・「ゴン
ティップが持って行かれ・・アセアセ・・・
ジ〜〜〜〜〜・・勢い凄い〜〜
最終局面でこの引き・・・
きたんじゃね〜〜〜の〜〜〜〜

画像



40cnUP
2キロ越え〜〜〆〜〜〜ヽ(´▽`)/


最終で事故引き当てました〜〜〜良い春収めとなりました。
回遊は青物が収まった夜に良い感じでした





僕の使ってる烏賊〆は包丁屋さんが作ってます。ご希望の方っていますかねヽ(´▽`)/






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
夏烏賊・・・・濁りは取れませんね・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる