伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の中・・夏エギング

<<   作成日時 : 2015/08/06 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん〜猛暑の中、烏賊がお過ごしですか〜。

気温35度・・連続デイでのエギングの辛さ・・・青物の回遊・・・水温の上昇と・・・
チャンス時間は短いような気がします。

アオリイカの活性もワンチャンス・・その後数時間後にワンチャンスと・・・
短い〜〜チャンスをモノにするのかしないのか・・・・

伊豆は海水浴真っ只中・・・海水浴が終了してからの・・チャンスタイムですかね。駐車料金かかる
場所がほとんど・・厳しいですね。

でも・・エギングに・・・

到着 P は潮色も回復傾向ですが。船の往来で濁ったり、澄んだりと目まぐるしい状況。
キスの投げ釣の人もピンキスがメインでそれほど良型も出てはいない。時折混じるホウボウ
が良い感じ。

先日から発売になっているこのエギで釣行。







2.5号と小さいエギですが、フォール速度が遅いほうが良い場所を選んで投入してみた。
伊豆烏賊人 メンバーせいや  
     が1個買ってきてくれた・・ありがとうね!

画像



レッドオレンジ!


辺は、藻がなく・・夏の海・・・カジメ帯から探るも、全くの反応も無ければ、回遊も見当たらない。
1時間もシャクっただろうか・・暑さに心が折れる寸前で・・・少し湾内を見に・・・。

ホンダワラがまだ残ってる場所が・・・・
いた・・・・大小・・・最大で2Upに見える個体がまだ居る、ではないか・・・・。
キロクラスは多数・・・。夏烏賊発見!

辺りをウロつくやる気の烏賊に・・・デイで実績のこのカラーを投入。

画像


スローフォールを心がけ竿を立て・・・落とすと・・反応はするが・・追いきれない。

早くも出番。



キャスト・・・・縦に「パン!」とシャクルりラインスラックを与えるとキレのいいダート・・そのままテンションフォール
2.5号ならではのスローフォールの演出・・+パタパタフィン!

トーン・トーン・トーン・トーーーーーーンとダートさせそのままテンションフォール・・・
フォールしているラインを凝視・・凝視・・・・凝視・・「ラインが・・・・」

「フニャ」と・・・そのまま「ツン」と合わせると・・小気味よいジェット噴射!
元気にジェット・・・・
上がってきた烏賊は・・・・

画像
画像



画像


この時期にしてはナイスサイズのアオリイカ。
数は出ないかもしれないが・・・居ますね。

画像


パタパタQ 早くもいい仕事してます。 夕方釣友から40Up釣れたの報告も飛び込んできた・・。
夢はまだ継続中ですね。


画像



竿       XESTA アサルトジェット92 クラウドサーフ
リール     ヴァンキッシュC3000 夢屋0820
ハンドル   スタジオコンポジット カーボンハンドル+カーボンノブ
ライン     DUELアーマードF+0.8
リーダー   DUEL エギングリーダー2.5号
エギ     DUEL EZ-QCAST シリーズ
        YO-ZURI パタパタQ2.5号





烏賊〆は包丁屋さんが作る  烏賊〆



















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
猛暑の中・・夏エギング 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる