伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆の一時・・空気を読まない1撃炸裂の巻ヽ(´▽`)/

<<   作成日時 : 2015/08/19 17:03   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん烏賊がお過ごしですか・・・夏の暑さもお盆まで?
すごしやすくなってきてはいますが・・・

神奈川から包丁屋さんが遊びに・・・朝1から、青物・・・烏賊と狙うとの事・・・
さて、私は午前中は私用が有ったっため合流は午後となった。

朝から北東の風が・・・爆風と思うくらい吹き荒れた・・通常なら南西なんですが・・・
お盆で釣り人もチラホラ・・エギンガーは 0</span> 

も〜夏烏賊という感じで、サイトはきつい?感じは否めません。


画像


午後、夕方合流がんばってシャクっています。


画像


合流し1投目

エギは



画像



ラトル入りをチョイス。

フルキャスト・・・ラインのメンディングしそのままテンションフォール
潮は以外と早めに右から左に
ラインは アーマードF+0.8号 左に左に膨らんでいく状況
左に流れて行ったエギはパタパタアクションしながら流れていって
左に沖に払い出す流れとぶつかりヨレの中に
突入・・・。
フカセの釣りだと潮目にウキが入る感じにエギもヨレの中に突入
左に膨らんで行っていたラインが真っ直ぐになったとたん・・・
ティップが浮き上がる

「キタ━(゚∀゚)━!」

とばかりにドラグ緩めのスプールを抑え・・・そのまま 「ムン!」
と合わせる。

少し重く感じる・・・(ワラ

画像



夏烏賊〜〜
ゲッチュー

画像


空気を読まない1撃を・・・スミマセンでした

画像


これは地合いで良型が出るのではと3人でバンバン・・あの手、この手でシャクルも
ダツのアタックに翻弄される。
流石・・・夏。

しばらくすると・・お盆の灯篭流し


画像


夏の風物ですね。


タックル     がまかつ9フィート
リール      シマノヴァンキッシュC3000夢屋
ハンドル    スタジオコンポジットWハンドル
ライン      DUEL アーマードF+0.8号
リーダー    DUEL エギングリーダー2.5号 
エギ       DUEL ガラパタケイムラ

















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはははは〜(笑)
必殺技炸裂ですね❗
ボスらしくて好きです(笑)
だいき
2015/09/22 10:43
何が違うんでしょうかねwよくありますねヽ(´▽`)/
伊豆烏賊人
2015/09/27 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

お盆の一時・・空気を読まない1撃炸裂の巻ヽ(´▽`)/ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる