伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月にはいりました〜〜秋烏賊開幕

<<   作成日時 : 2015/10/03 12:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月になりました、みなさん烏賊がお過ごしですかヽ(´▽`)/
伊豆烏賊人も第4回秋イカエギング大会を開催中です( ´艸`)ムププ

さて、ホームである伊豆も秋の伊勢海老漁が最盛期です。
秋イカ=堤防で簡単に釣れるなのですが・・・堤防周りには伊勢海老の刺し網が
ビッシリなんて事もしばしばです。くれぐれも地元漁師さんとのトラブルには注意してください。
漁師さんは午後に網を入れますので・・明るい内に確認した方がいいですヨ!
確認できないで夕方からP着は目を凝らして・・・よ〜〜〜く見ると・・・
発泡体か、浮きなど浮いているようでしたら入ってますよ。網が・゜・(ノД`)・゜・
注意してください。

さ〜ホームの一部である伊東も10月1日から開幕!(解禁)
と相成りまして、日付が変わった堤防は・・銀座状態。

エギング各社から秋の新商品も盛りだくさんで・・懐も・・・壊滅状態ではありますが(ワラ



 
このエギをガッツリと使っていきます( ´艸`)ムププ


このエギの為に竿も新調です。
今まで92だったものを、80のショートロッドに変更!ウィードを得意としてる竿ですがなんのヽ(´▽`)/
エギにマッチしているので足場が低い所や振りかぶるスペースが無いような場所で威力を発揮します。

秋イカ=早い誘いOKなのでショートに
この竿もトルザイトリング仕様のロッドなので感度は良いのだろうと・・・・使用開始。

みなさんの釣果報告などネットで見ていると中々の好釣果をたたき出してるエギをあえて外し
このエギからスタート( ´艸`)ムププ

画像

 
ROV レッドオリーブ

エースの形状で頭が細いこのエギダートは得意それでパタパタフィンで潮受けて・・ラインテンションで潮受けて
ホバリング状態をキープでイカの抱くタイミングを・・。
バシバシシャクルより少しドラグ出す感じの設定でショートにシャクルのがスタンダードポイ・・感じがします( ´艸`)ムププ
そこから、バリエーション増やす感じですかね・・。3.5号はも〜少し強めでシャクル方が気分が
良いかも( ´艸`)ムププ
3号だから少し優しめにですかね・・。

そんなこんなでチチチと縦にシャクリダートさせ、テンションフォールさせるとこれまた・・・
第1投で・・ 「ガツ」 と勢いよく抱いてきたヽ(´▽`)/

画像

元気ですね〜秋イカ・・

新調した竿も1発で墨つけ終わりヽ(´▽`)/


同じく同行しているメンバーも1投目でGET!



釣れるサイズは
画像
イマイチですが他のアングラーさんも秋イカを楽しんでました。

画像




しかし、パタパタQの圧巻はここからでした・・・キャスト後(干潮)フォールさせ中層狙いのダート
このパタパタQは飛距離がすごい3号だからなのか振り切れるので!ぶっ飛ぶ!!

カウントダウンしてショートジャークで押さえ込む感じ・・烏賊も沢山いるのか・・急いで抱いてくる感じ!

他のアングラーより格段にアタリも釣果も得られた感じでしたよヽ(´▽`)/

ま〜〜最後はこのエギでヽ(´▽`)/

画像


画像




画像



たまに書かせていただいてます。シーズナルパターンと言うか・・伊豆バージョン的な僕的な?考えやこんなんで釣れましたを書いてます。




92クラウドサーフ  80ウィード ブラックスター使ってます



カーボンハンドル+カーボンノブ シャクリ時間の多い僕には武器になってます。



烏賊〆はこちらのワンオフ 試験的に使ってます。毎回課題をクリアーし良いものができてます。まだ改良中です。




今回タックル

竿 
XESTA WEED COAST 80 [ウィードコースト80]
リール
シマノ ヴァンキッシュC3000 夢屋
ハンドル
スタジオコンポジット96mmカーボンノブ仕様 
ライン
DUEL アーマードPro0.8号 150m
リーダー
DUEL エギングリーダー2.5号
スナップ
XESTA ハードロック 0号


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
10月にはいりました〜〜秋烏賊開幕 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる