伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月半ばですが・・台風が厄介ですね・・・

<<   作成日時 : 2015/10/22 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん烏賊がお過ごしですか〜秋烏賊・・苦戦してませんか〜〜( ´艸`)ムププ
僕は・・・苦戦気味・・・・デイで拾えていないので・゜・(ノД`)・゜・

台風の影響で海が中々落ち着かずデイの湾内は青物乱舞・・丸ソーダ・平ソーダ・イナダなど
バシャバシャ・・・メタルジグは必要ですね(ワラ

そんなこんなで・・昼過ぎにスタート・・・稲取の食堂 長太さんで腹ごしらえ( ´艸`)ムププ

画像


さて、移動開始・・・。

風は北東・・・どこに行こうか・・・夕方からのエントリー・・・南方面からみて行くと・・
何処も青物がバシャバシャ・・・心折れて移動・・移動・・・・移動・・・・・

やっと P が決まり竿を出す、横を見ると先行者1名・・・
水面を照らしうねりを警戒か・・・

到着から引き潮が始まって・・潮位は下がる一方・・・

メンバーのせいやが合流・・・・1発で・・・・・


負けじと頑張るが・・潮も言うことをきかず右から左の・・ここの P ではあまり良くない
潮が・・・

月が出ていい感じなのですが・・・中々・・結果がでない・・・。
月夜のシルバーテープ・・僕の思い込みですが(ワラ

画像


なにか違和感は伝わるんだが・・ウネリと同じタイミングになるとなんだか・・・ってな感じ・・。

潮位もMAXでそろそろ引き上げようかと考えた結果・・・
この子にラストを・・・・
潮位が低いのでゆっくりとフォールできるエギに・・・・・

画像


キャスト後にラインテンション張って待つとやはりウネリと同じ波長でグ〜〜〜ング〜〜〜ンと
ティップが持っていかれるが足が有るおかげで必要以上にはラインスラッグができない。

そのうち、チチチ・・テンションフォールで 「コン」
???????
チチチ・・ 「コン」
間違いなく後ろに居るのを確認( ´艸`)ムププ
ど〜〜やって抱いていただこうか・・・瞬時に考え・・・・
チチチチチ・・「多めに動かし」
少しティップを送り込んでフリーフォールを演出・・
次のアクションで・・ 「ジ〜〜〜〜〜」
 「ヨシ!!( ´艸`)ムププ」

ジ〜〜〜ジ〜〜〜と緩いドラグですがいい感じでジェットを感じ・・良型を確信。

ギャフをかけ〜〜〜GET( ´艸`)ムププ


画像
画像





竿 
XESTA WEED COAST 80 [ウィードコースト80]
リール
シマノ ヴァンキッシュC3000 夢屋
ハンドル
スタジオコンポジット96mmカーボンノブ仕様 
ライン
DUEL アーマードPro0.8号 150m
リーダー
DUEL エギングリーダー2.5号










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

10月半ばですが・・台風が厄介ですね・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる