伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月も後半戦・・若潮潮変わりで・・・

<<   作成日時 : 2015/10/29 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

満月ですね〜みなさん烏賊がお過ごしですか〜ヽ(´▽`)/
僕は・・・大潮不得意です(ワラ

早々に本題に・・・・
この前の潮変わりで何となくですが好転の兆しも見えたのですが・・果たしてどんなものかと・・
また、同じ P に出撃してきました。

到着時は引き潮6分くらいで・・あっという間にド干潮の予感そうそうに・・・シャクリ開始。

今まで使っていてなかなか HIT しないエギが2本あるんですよ・・みなさんもちろん好釣果
を上げてるエギなんですがヽ(´▽`)/
驚きますよ・・みなさん・・・(ワラ
それは・・・この    エギだ〜〜〜〜〜〜





画像


シルエットマスター  別名 パープルパープル

このエギでまだ釣ったことがないので・・もちろん使っては居るんですがΣ(゚д゚lll)

先行者1名

伊豆烏賊人 会長  御出陣




画像


エギは何使ってるかって?・・・もちろん・・1撃用このエギ・・・・。

画像


EZーQ CAST ラトル イソスジエビ

竿はメンバー内でパタパタSPの異名を・・



さ〜〜開始

ファーストキャスト・・もちろんエギは パープルパープル(シルエットマスター)
月明かりが凄いのでこの子で釣れると直感ヽ(´▽`)/

ナイトなので底は取らず捕食モードのやる気の個体にターゲット
カウント取って  チョ〜ンチョ〜〜ンチョ〜〜ン とエギが
ダートするイメージその後テンションフォールで当たりを・・・
そのテンポで動かしてくると・・引き重りしていた手応えが抜けた・・
ラインは張ってる・・・
Σ(゚д゚lll)
当たりかと半信半疑で竿を起こすと・・・小気味よいジェットが・・・重量感は無いので
サイズはそれほど・・・・

画像


画像


恥ずかしながら・・・初のシルエットマスターでの釣果ヽ(´▽`)/

その時、会長から 「キタ〜〜〜」 の雄叫び・・・
ドラグ音が聞こえ 「大きそう?」 と声をかけるも400ぐらい?との返答・・・
少しウネリがあるので手助けに・・・その瞬間・・スッポヌケ・・エギはヌルヌル・・・
 地合いとばかりに再スタートヽ(´▽`)/

月も界面を照らしだしたので、シルエットマスターからエギ交換。

多分この子のポテンシャルは凄いと当初から思っているこのカラーをチョイス。

画像


さてどんなものか・・・・
キャスト・・ラインスラッグを取り早々にテンションフォール。
パタパタフィンが抵抗になってスローに落ちていく。

フレッシュな烏賊がいたら即抱きのはず・・テンションフォールのラインを引っ張っていき
竿先に明確な当たりが出ると思ってると・・まさに地合い・・・
テンションフォールでティップに潮を感じていた所 「ゴン」 と
明確なアタックと同時にティップ(竿先)が持っていかれるヽ(´▽`)/

ビシ〜〜 と合わせ重さとジェットの勢いを堪能ヽ(´▽`)/

上がってきた子は・・意外と良型に見える・・計測して見ると・・


画像
 

740gとこの秋の最高重量を叩きだしてくれたヽ(´▽`)/


画像


この時点で完璧なド干潮の潮止まりΣ(゚д゚lll)

この P の状態は把握出来たのでここで終了とした。
この時点で会長はリベンジを決意した(ワラ

竿 
XESTA アサルトジェット 80
リール ヴァンキッシュC3000SDH 夢屋+スタジオコンポジット
ライン DUEL アーマードPro0.6号
リーダ DUEL エギングリーダー2.5号
スナップ XESTAの0番

烏賊〆は子の日SP ですヽ(´▽`)/




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

10月も後半戦・・若潮潮変わりで・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる