伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月後半戦・・キロUpを求めて・・・・2

<<   作成日時 : 2015/11/17 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて・・・11月も半ばを過ぎ・・皆さんは烏賊がおすごしですか・・・。
いや〜今年は皆さんが口を揃えて・・・

「遅れてる」
「成長が遅い」


など聞こえてきています。

最近の海況はいい感じになってきています。11月中にはキロUp出そうな海の状況ですね。


画像


僕も1発出したいので〜出撃ですヽ(´▽`)/

 P 到着

平日なので貸切状態・・・。潮位は満潮からの干潮に移行し始めたころかな・・・??
沖には烏賊の船が・・。ヤリとかですか・・・。電気つけて操業中。

フォール速度がテンションフォールで遅いエギをチョイス。なんのエギかも〜おわかりですね。

カラーも新色を。
僕の使い方としたらカツーンと音を立てて飛んでいったエギが着水・・。
着水したらラインスラッグを取ったら直ぐに 横に「パン!」と弾きます。
カンナ側に移動している重心移動を頭側に移動させる行動です。
普通にフォールさせてシャクリ出しても問題ないのですが最初のフォール
で頭から通常にフォールさせたいのでそういった行動を取っています。

画像



と一連の動作をした後、フォールそのままテンションフォールだと手前に来るのは
当たりまえなのでベールを返し張らず緩めずでフォールさせるとラインは
左から右に・・・軽〜〜るく動いている・・。
動いてるなら・・脈アリ





夕方なので中層からスタート、 「マグキャスト」 チッチッチ・・・・チ〜〜ッチ〜〜〜ッとテンポ
を少し遅くしていく感じでシャクル。
そうすると マグ のダート幅が大きくなるんですよヽ(´▽`)/

で・・テンションフォール・・1・2・3・4・5・6・7とさせると・・・

ティップが持っていかれる 「当たり」 が・・・。

スプールを抑え気味指先はドラグのツマミにあてがい、ゴン!と合わせ1発+ドラグを1/4締める

 「ジ〜〜〜〜」 と心地よいドラグ音

しか〜〜し・・浮くのが早い

画像
画像
画像


 780g

足らない・・・

しかし、地合いだと思いすぐさまキャスト・・・・。
フォールで違和感     連発〜〜〜〜
アクション・・素直にアクション出来る・・違和感は何だったのか??
後ろに居る?気が・・・・

竿を縦にシャクリあげる(大きく)そのままテンションフォールに・・・
  「コン」
魚のような当たりの後、ティップがクイっと・・
合わせるとジ〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・重たいだけ・・・
手に来る感覚は、グイ〜〜ングイ〜〜ンと烏賊の感覚・・ジェットがないが・・
重い・・・・
すかさず、追い合わせを・・・その瞬間 「ズル・・・」

横抱きを縦にできなかった・・・・・
回収エギはヌルヌル・・・・

自分の秋烏賊実績カラーを投入

みなさん、そんな使わないんじゃないかな・・・・

YO-ZURI
アオリQエース ボイルエビピンクダイヤ(BEPD)





画像


キャストして・・・テンションフォールさせて通常のアピールシャクリを
織り交ぜアピールさせると・・・。
テンションフォールのティップが 「グイ〜〜〜ン」 と持っていかれる。
そ〜〜れっと言いながら鬼合わせ・・横抱きだと困るのでエギを縦に・・・。

ジ〜〜〜〜・・・・・????先程より軽い・・・・

画像
画像
画像




いい感じで2杯GET・・横抱きが多いですね・・この烏賊掛けて次もアタリがあったが
合わせを失敗でGET出来なかった。
いい感じに好転はしてるようですが・・。今後に期待ですね。





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
11月後半戦・・キロUpを求めて・・・・2 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる