伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年12月・・・師走・・・・

<<   作成日時 : 2015/12/02 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので・・も〜12月・・みなさん釣果はど〜ですか?
海水温が18.5度になったり・・21度になったり・・・・
海の中は大変です・・・・゜・(ノД`)・゜・

よって・・釣果も大変ですね・・。
キロUpもパラパラで出していますが思ったようには出てこないのが現状ですネw

12月1日からエギング・・・。

北東の風やや強し・・・先行者数名・・夕マズ・・反応なし・・・ですよね〜〜・゜・(ノД`)・゜・

餌釣りの方も撤退・・一昨日のようなナブラも小規模で終了・・・。
この所、そのボイルの正体を探ろうと、 ブランカ 12g

画像


を投入しているのですが・中々・・釣れない・・・。次回はこれを投げます。

 DUEL HARDCORE MINNOW 110F

画像


 イワシ

コレなら釣れるだろうと・・・ヽ(´▽`)/


さて・・エギングですが・・・お馴染みのメンバー



再会しました・・・。ヽ(´▽`)/



さん+お友達に遭遇しました・・釣友なんですが・・中々、ご一緒する機会がないので釣り半分、
おしゃべり半分であっという間に時間が・・・この後、アジングの為に3時間掛けて現場に
走るとの事・・凄いパワーですね・・・。真似できませんヽ(´▽`)/

個々に P に移動して探る・・探る・・・探る・・・・反応なし・・・。
引き潮・・潮止まり・・潮位低いので・・エースなどフォール速度の早いエギはチョット
分が悪そうなので・・・そ〜いった時にはこの子でしょヽ(´▽`)/




キレキレダートにパタパタフィンによるスローフォール
肝はアピールさせた後の抱かせの間がキーワードですかね。
今の時期ヽ(´▽`)/ 
潮位も低いですからねヽ(´▽`)/

月が出ないので・・常夜灯の明かりが効いてきたのでエギ交換ヽ(´▽`)/

画像


最近、いい仕事するんですよ〜このエギがヽ(´▽`)/

キャスト・・ショートジャーク(ダートしてるイメージ)・・・フォール
の繰り返しで回遊を待つ(^O^)

自分の中ではエギが動いてるイメージを思い浮かべてシャクル様にしてます。
今こんな感じでダートしていてこのテンションフォールはこんな感じになってる
って思い浮かべやってます(^O^)

そんなこんなで妄想しながらシャクってると・・ティップに違和感・・ヽ(´▽`)/

合わせ入れる前に烏賊が走り出し・・・ヽ(;▽;)ノ
シマノ ヴァンキッシュのドラグとゼスタ アサルトジェットのパワーで
向こう合わせが成功(^O^)
ラインはもちろんアーマードF+Pro(^O^)

足元まで来て抜こうと思ったんですがね・・1日の1杯目なので大事に(^O^)

画像


良型をGETヽ(´▽`)/

地合い到来でYAGIさんもGETヽ(´▽`)/

画像

連発〜〜ヽ(´▽`)/ このエギ見せてOK?ヽ(*´∀`)ノ
画像


アジングがあるのでこの辺でUターンされましたヽ(´▽`)/

この後、はせいやが残業で次の地合いにGET完了〜スルメも多数
回遊してきたようで・・・。

段々、冬になってきましたねヽ(´▽`)/

さ〜て今月も頑張って行きま〜〜〜すヽ(´▽`)/




竿
 アサルトジェット 80
リール
 シマノ ヴァンキッシュC3000SDH+夢屋0820
ハンドル
 スタジオコンポジット Wハンドル
ライン
 DUEL アーマードF+Pro0.6号
リーダー
 DUEL エギングリーダー2.5号
エギ
 エース3号-3.5号
 パタパタQ 3号
 マグキャスト3号-3.5号
 CASTO ラトルetc 3.5号









にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

2015年12月・・・師走・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる