伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 水温低下で・・冬パターン確認に思わぬ良型

<<   作成日時 : 2016/01/17 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

うわ〜〜寒くなってきましたねΣ(゚д゚lll)
アオリイカと言うより筒系の方がいい感じの気候ですね・・・。Σ(゚д゚lll)
電気ウキが銀座状態の堤防もあるくらいですから・・釣れているんだと思いますヽ(´▽`)/
その堤防は水深があるのでこれからの時期いいと思うんですが・・中々、足が向かないんです。
そのうち、Upしま〜〜すヽ(´▽`)/

画像


さて、冬っポイ気候に・・水温も低下で晩秋からあっという間に冬に移行しましたね。
今までシャローからミドルレンジ狙いでしたが水温低下と共に・・・
ディープ〜ミドルといった感じで移行しています(自分の考えでですがw)
着いた所は、水深足下7m〜沖に向かってダラダラ深くなっていく潮通しがいい所ヽ(´▽`)/

水温計を入れてみると・・・Σ(゚д゚lll)
水温も15度をマークしてる足下・・・やはり寒いですね・・水の中w

潮はいい感じに左から右に流れ、時折流れが弱くなる感じ・・・ここでHITするwと
思う所で当たりでずΣ(゚д゚lll)

寒い中頑張ってシャクルもノーバイト・・・・・Σ(゚д゚lll)

画像


時間も刻々と・・・Σ(゚д゚lll)干潮ど真ん中で潮も止まる時刻・・さてどうするか・・うねりも大きくなってきた感じが・・
こりゃ〜移動だなと思い・・場所移動。
この、タイミングで何かしらの反応がないと言うことは・・課題の残るポイントでした。

しか〜〜し、ただでは帰れませんので・・・帰り際・・下げ〜上げに掛かる事もあり・・
シャローに突入してみる(´・ω・`)

月明かりも有り、シルバーテープ投入〜(´・ω・`)無反応・・風が左〜吹いたり止んだりと・・
状況はやりにくく上げ潮も重なり波気も出てきた・・。

そこで、月明かり=少しは紫外線? でこのエギで最終を。ヽ(*´∀`)ノ



画像


カウント10でシャクリ出したりいろいろ試す・・しかし、当たらない・・でも帰ってくるエギはそこまで、冷たくもない。
いい潮が入れば行けるかもと内心では思っていたがなんせ・・寒いΣ(゚д゚lll)
徐々に、ポイントの中でも水深のある方に移動し誘うが反応なし。Σ(゚д゚lll)
諦めて帰ろうと思った時・・・潮目が出た|゚Д゚)))

ここだとばかりにキャストして・・今までシャクって反応が無いので・・・。
TDMで誘うと・・・ 「ゴン」 と
明確な生命感ヽ(*´∀`)ノ
緩めにパタパタはドラグ設定するので。心地よくドラグ音が冬の夜空に\(//∇//)\

サイズはそんなではなかったですが・・・・。\(//∇//)\

画像


ホゲ回避で500g確保〜〜。ヽ(*´∀`)ノ
帰ろうかと歩きながら考えまさか入ってきてないよな〜と思い・・・・月明かり=紫外線=ケイムラ
を確認すべく・・実践。
画像

ケイムラ ゴールドブラウン

キャスト〜そのままテンションフォール・・・・。居るとは思っていなく不意を突かれる展開w
竿を引っ張られびっくり合わせw
魚かと思う位の明確過ぎる当たり(ワラ

上がってきた烏賊はなんと・・・・ キロUp

画像

画像


イェ〜〜〜〜イヽ(*´∀`)ノ
とばかりに自撮りヽ(*´∀`)ノ

冬パターン崩壊の絵でした\(//∇//)\
こだわらず、気になったら撃ってみろって感じですね・・未だまだタイミングで
シャローも出るって事を実感した釣行でした。まだまだ行けますね・・・\(//∇//)\
水温低下すると、横の動きの方がいいのかもしれません|゚Д゚)))
今後の課題ですねヽ(*´∀`)ノ

画像






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
水温低下で・・冬パターン確認に思わぬ良型 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる