伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 極寒の中・・・僅かな時間で・・。

<<   作成日時 : 2016/01/25 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜寒いですね・・。 日本は雪国だそうで・・Σ(゚д゚lll)
伊豆は降る予定でいたが降らずに寒いのと強風Σ(゚д゚lll)

時間もロングには行けないくらい寒いので・・・短期決戦。

画像


最近はこんな水温・・流石和歌山はいい潮が当たってますね(^O^)

伊豆東海岸は見ると16〜15度ですが・・実際はわかりませんよね・・・w
と言う事で早々にポイントに・・・。

先行者1名・・・挨拶をしてポイントに入ると、また1名・・・。
自分の中で水温が低くなると、アクションは縦のアクションより横のアクションが有効ではないかと考える
ところがあるのでエギも横の動きが得意な子をチョイス(^O^)
って事でこいつから・・・。

短期決戦




画像

リアルボタンエビで・・・。

回収エギを触るも極寒でわからないΣ(゚д゚lll)
しかに、そんなに冷たくは感じないんですよね・・ってことは16度ぐらいは有るんじゃないかと・・・
月夜なのですが時折厚い雲に覆われ暗くなる・・・。
潮も悪くはないですが、潮位が低い・・・。中潮の干潮で・・・。

ポイントの中でも水深のある方へ徐々に移動し探る・・・。
月明かり=紫外線 の考えで・・・
画像


反応なし・・・。
ACEを投げ誘うも・・・TDMでも反応なし・・徐々に打つ手が・・・

潮目が左から右にできた・・ここがチャンスと・・・エギをチェンジ。

画像


キャストでテンションフォール・・トゥイッチで潮の流れが感じられるのでその層をトレース
次に同じコースをトレースすると・・・Σ(゚д゚lll)
ひったくるあたりが・・・・そのまま合わせると・・生命感(^O^)

画像


大きくはないですが極寒の中 「ヨシ!」 となる1杯でした。まだまだ、釣れますね〜(^O^)
少し水深のある方が釣れるのかもしれませんねw



竿 XESTA
アサルトジェット80
リール
シマノ ヴァンキッシュC3000SDH
ハンドル
スタジオコンポジットWハンドル
ライン
DUEL アーマードF+Pro0.6号
リーダー
DUEL エギングリーダー2.5号
スナップ
NTスイベル CAST SNAP S






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

極寒の中・・・僅かな時間で・・。 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる