伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年1月27日寒さが緩んだその隙に・・・・

<<   作成日時 : 2016/01/30 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

寒さが緩んだ隙に・・・デイ勝負に・・・(*゚▽゚*)

画像


ベイトヨシ 水温回収エギ触るもOK 潮位は・・・ DO干潮
ま〜回遊してきた個体が停ていてくれればバイトもあると信じて・・・・

画像


初おろしで・・1発狙い・・。
潮止まり・・・・反応なし・・・だって・・・潮が思ったように動かない・・・。
ベイトは居るんですがね・・・イワシ?見たいのも回遊しているのも見えてるんですが・・・・・
タイミングですかね〜後は・・・・

後輩に今沖何度?と聞くと・・やっと15度になった・・・との事で水温が思ったより高い・・・
後は潮が動けば・・いう事がなかったが・・そ〜はうまくいかないですね

これはチャンスは夕方だと決め込んで、リーダー結んだりエギセレクトを考え直し・・夕マズカラーセレクト&夜仕様にバック内を入れ替え

ぼちぼち時間かな?上げ潮どのくらいかな?3分くらいかな・・17時辺りだから・・・
真っ暗というよりローライトの状態なので・・・

珍しく、YO-ZURI 大分型布巻き 19g K10をチョイス・・。
なんで?マグキャストを車に置き忘れたwので・・・替りに実績のエギを。
画像
そのまま、 K9 も投入  
画像


ムムムム・・反応がない・・潮若干左から右に・・いい潮なんですが・・・・
縦の誘いでは反応が出ないので・・横の動きに・・。ローライトの時最近良いのが ケイムラ 迷わず
このエギを・・・。
画像



ケイムラレッドパープル

答えは直ぐに・・・・。
キャスト・・・テンションフォール・・・カウント20・・・4回トゥイッチでテンションフォール・・・・・・
ラインが張ったまま・・・
竿を立てると・・・・生命感・・・そのままドラグを押さえ・・・フッキング+ドラグ1/4締め

ジェットはそれほどでもないので・・・大きさは・・・
ま〜〜よしとして・・・
画像


連発を期待してそのままキャスト〜〜〜
ツ〜〜〜ンとティップが・・・・ 「ホイキタ 連発 」しか〜〜し・・・
引きがおかしい・・・まさか・・・まさか・・・・・

長い・・・
この時期定番の 良型ヤリイカが登場・・・。

画像


サイズも良くなってきましたね・・ヤリイカ

これから連発・・って時に用が出来撤収となってしまし次回にお預けになってしましました。(*゚▽゚*)
ま〜これからって感じですね・・。どこでもヤリ+ケンサキがで出していい感じです(*゚▽゚*)


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

2016年1月27日寒さが緩んだその隙に・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる