伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨予報の前に・・・想定内

<<   作成日時 : 2016/02/12 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん烏賊がおすごしですかヽ(*´∀`)ノ

画像


雨予報の・・雨の降る前にと・・デイでの出撃。

想定では15時干潮底で上潮になって潮が動くタイミングと
想定・時間も18時前後には結果が出ると・・・・。

曇天になり・・雨はスタンバイOKの空模様状況。
画像


早々に P に・・・想定外はウ・ネ・リがある・・・
エギが安定するかしないか・・の位のヨタw

潮の色は濁ってはいない・・・綺麗な色



最初にマグキャスト・・・ゼブラ夜行オレンジを・・・
1投目に・・・ウネリとは波長の違う・・ティップを引いていく当たりが・・明確に
合わせも決まったと思い・追い合わせ・・・
この瞬間手に伝わる 「ズルズル」  の感覚・・一瞬で脳裏に  「やばい」  の3文字・・やはり・・・Σ(゚д゚lll)

仕切り直すもアタリなしうねりも大きくなってきたのでエギを安定させるのにどうしよう・・・・これがまた・・
想定がガッチしちゃって〜



今回縦系が良いかもと思い持ってきた アオリQ RS 3.5号  
この 21g の重量がこのうねりを打破してくれる。 
対応がうまくできていい感じ後は釣るだけヽ(*´∀`)ノ

カラーは・・・オレンジ・・・ピンク・・・・・ 「エギから・・・僕を投げて」 と声が・・・。(ワラ
レッドオレンジストライプで仕切り直し。

遠投して中層までを意識してしかし・・もしかしたら?の願いを込め・・少し下げ気味でのカウント

縦の動きを意識してシャクルとだいぶお決めでだいぶ沖目で・・・ 「ぐにゅ」 と何とも言えない感触が・・・
見事に今度はフッキング!
いい重さ・・・ですが・・先ほどの重さの比では無いΣ(゚д゚lll)
キロぐらいの大きさに見える、掛かりも良いので安心してギャフを・・。

画像


胴長29cm 980g

画像


う〜〜んなんでキロいってないのか・・・・・タラレバなんだけどさっきのは間違いなく
キロUpと確信( ´艸`)ムププ
ま〜次回釣りましょう。

この後雨がパラつくと同時にウネリが少し小さくなり、上げ潮もだいぶ進んで来たのでスローに誘う

 パタパタラトル ケイムラレッドパープル を投入

潮目が横に走り、変化が見えてきたが・・雨が・・・
ラスト1投とキャスト・・・・。潮目に入りシャクリも抵抗を感じるが時折、
セットで入るウネリがやりにくい・・ 「ツツツ〜〜〜〜」 とラインが・・・・
運が悪くセットのウネリガ・・・
ラインが不安定になり、お触りで終わり・・追いアクションしたが・・安定してないのか(エギが?)
その後変化なしw
雨もふてきたのでこの辺で終了でした想定内ですΣ(゚д゚lll)

画像




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






長澤さん〜ありがとうヽ(*´∀`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
雨予報の前に・・・想定内 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる