伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜も満開〜烏賊も・・・

<<   作成日時 : 2016/02/22 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

みなさん・・烏賊がお過ごしですか〜いつもブログ見ていただきありがとうございます。

一荒れ事に気候も春に向けて移行していますね・・・海水も13〜15度と何と言えば良いのか・・・
回遊は回遊ですが・・・キロ混じりでぽつぽつですが・・ヤリイカもいい感じで釣れています。

僕もパターンが掴めず、縦系・横系・スローなエギを持って行っています。どんな状況でも対応できるように・・
釣果絶対パターンで挑んでいます。

荒れ後に出撃しました・・荒れ前は良い感じで釣れたので・・調査を兼ねて。
現場着で先行者1名・・知人・・・いや〜〜数日前に上げた烏賊の情報をもらったのですが・・・
?????っと思うサイズ
GETのタイミングは夕マズメ・・・。超〜〜参考になりました。

この日のデイでもヤエンが1名先行していたらしいのですが・・・ラインが足らないくらい走られた
との事。 「オイオイ・・・回遊良いんじゃないのか?」 
と期待が・・・。

さ〜〜実釣開始


水温は13度〜14度と潮の流れで変化している。暖かい時が狙い目?
使用のエギは前回ファーストキャストから当たりの有ったエギから・・・。

マグキャスト3.5


アオリQRS3.5


エースラトル3.5


アオリQ3.5
パタパタ3.5
パタパタラトル3.5


とフルラインナップで投入。

画像
画像
画像
画像

を投入〜〜 リアルボタンエビでお触り・・・烏賊は居るようです。

時間が過ぎて・・・・音信不通・・・そろそろ・・来ても良い時間ではあるんですが・・・・

餌師にヤリが!回遊きたね〜(*^^*)

ホゲ回避に リアルボタン を投入〜〜ヽ(*´∀`)ノ
画像

群れが回遊すると、パタパタと釣れる・・ サ〜〜〜 と通りすぎる感じで・・。
意外と釣れた( ´艸`)ムププ

画像


月も元気に(^^;)))・・このパターンはケイムラパターンでは?(^^;)))
パタパタラトル をチョイス (ケイムラレッドパープル)を!(*^^*)
画像

カウントで潮位の下がったポイントを探る。(^-^)
アクションさせテンションフォールを繰り返す・・p(^-^)q
アクション途中で重くなる場所で竿を起こしてコントロールする(^^;)))
テンションの掛かったティップになにやら、違和感が・・・

スプールを押さえ人差し指と親指はドラグノブをつまみながらヘ(≧▽≦ヘ)♪
あわせると同時にドラグを1/4〆て!

重量感が・・。いい感じにロッドは弧を描く。ヘ(≧▽≦ヘ)♪

ドラグもちょっと出た感じで・・・竿のパワーで保持するだけで烏賊は浮いてくる・・後はリールの
ドラグ性能で・・意外とオートマチックに( ´艸`)ムププ

画像

水温も13.5度・・・低い中でも安定してるように思えます。ヤリ烏賊もいい感じに釣れサイズもそれなり。p(^-^)q
さて・・・今後に期待が持てますね。ヘ(≧▽≦ヘ)♪
所により15度台もありますし・・潮が効いたな〜〜〜と思うと15度だったりと・・・
春めいてきていますよ〜〜ヽ(*´∀`)ノ









にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
桜も満開〜烏賊も・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる