伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 読みきった結果・・やっと正解が・・・

<<   作成日時 : 2016/02/28 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとなく〜良いんじゃないかと思い出撃を・・・・
前回はこの方達と風を読みきれず・・・某所でホゲ・・・・w
2名は残業で・・・
昨日は水温14度を越えてます・・今日なんと13度と厳しい
状況昨日は・・メインでホゲ・・残業Pでエンピツヤリ・・・
と言う状況でしたが・・・

画像
画像




で〜翌日更に頭を働かせ・・考え抜き・・・出撃
画像

26日はこんなだったという事で。



15時に出撃。
先行者1名餌釣り・・同級生だった・・。
到着すると・・予報どうり南東の風が強く巻き込みやりずらい・・・
右からの風の中先行者と話しながら開始・・・徐々に風は
弱まると読んでいた通り弱まり無風状態に。
水温は・・・・13.5度ですね・・・神子元島周りも確か・・15度台

画像



最近のデイでの最初の定番 マグキャスト
画像

居れば1擊で即バイトなんですが・・・・お留守のようで・・アタリはなし・・。
最近、マグのダートは張りのある竿でベリーぐらいで弾き上げすぐにスラックが出来る竿(復元力のある竿)が簡単にダートさせれると再認識出来たのは・・感動ものでした(ワラ

水深があるのと少し探る水深を下げたいのでこのエギを次にチョイス(ワラ
画像

ある程度沈めての多段でシャクリ上げテンションフォール・・パニックジャーク的に激しくシャクリ上げ
テンションフォールなどで探る・・・ワンピッチワンジャークもしますよ・・・(ワラ
う〜〜〜ん・・・反応なしw

エースを投入したが今一フィーリングが合っていない感じが・・・・。
画像

そこで、アオリQエースラトルを・・・。ショートジャークで上げてテンションフォールで長く
見せていく作戦・・・・・ヽ(*´∀`)ノ

画像


的中!
でも・・・その前に違和感と触った感じがしたんですよね〜
海藻がまとわりついた感じの感触が手に伝わり・・・ほどけた感じがありすぐに
投げ込んだ結果ガッツリとお抱きになりました。

画像


画像

烏賊〆もいい感じで炸裂・・・。




画像




竿 

アサルトジェット80

リール
シマノ ステラ07 2500
ライン
DUEL Xワイヤー 0.6号
リーダー
DUEL エギングリーダー 2.5号





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
読みきった結果・・やっと正解が・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる