伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月釣行〜〜1発目〜〜

<<   作成日時 : 2016/03/07 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、烏賊がおすごしですか〜〜蛇行が・・蛇行が・・・・・
水温上がりの安定期かな?・・天気は明日からまた下り坂予報・・。

画像


夕方からスタート・・ヽ(´▽`)/
しか〜し、ど干潮・・・。 
   
中潮の夕潮で夕方ド〜〜〜ンと引いていく潮。
到着したが潮位の低さに・・・・

今まで13〜14度が14.5〜15度になっての2日目釣行かな。
潮に乗ってやる気の烏賊が居ないかと調査・・・開始。


画像
画像
画像


マグキャスト・・・RS・・・エース・・エースラトル・・
アオリQと投げ倒すも反応なし・・((+_+))
これまでのパターンを試すも・・・・

潮止まりからの動き出しに照準を絞り・・闇夜の中
夜光マーブルオレンジ をチョイス・・もちろん光らせ無いように して使用・・。

画像


根の頭をトレースするようにアクションテンションフォールを繰り返す・・穂先に 「クニ」 と違和感・・
即座にスプールを抑え竿を立て・・合わせを・・・。

入れたズル・・ 「ガス」 と手に・・横抱きが縦になりフッキング!800クラスをGET!!

画像


地合いとばかりに伊豆の王道 「イゾスジエビ」

画像


深い方に向かいキャストカウントダウン20でシャクリ始めると
とても重たい層を発見 「ここ釣れるんじゃない?」 と小声で言うと
アクション後のテンションフォールで 「フッ」 と
今まで掛かっていたテンションが抜ける・・・??? 
まさか・・後ろについる??

1・2・3・4とシャクリ、テンションフォール中に竿を
送りだしフリーフォール演出・・ 「グン」 と重さが・・(#^.^#)
やはりいた・・・。

ドラグも心地よく出て・・ 1/4ドラグ も決まって・・・(#^.^#)
31cm1100g↑のアオリイカ・・・。GETでした。

この状況がどこまで続くのか・・・・今のうちに・・必釣しておきましょう〜

画像


バタバタ釣れるわけじゃなく回遊が入ってきてパタパタ釣れる感じ・・この日も3バラシゲソ1の方もいたりと楽しい状況が・・



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
3月釣行〜〜1発目〜〜 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる