伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のエギング開幕

<<   作成日時 : 2016/03/26 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん・・・烏賊がお過ごしですか〜‼
暖かいと思ったら極寒にwナンテコッタ〜って感じですねw

画像




来週まで寒い予報の伊豆方面です・ ・この前、暖かいうちに適当に海の調査に。

画像


いや〜この前まで、春ですよね〜 この菜の花

さて、最初は何処から行こうかなって感じ・・・ですね・・・・先ずはここから



画像

藻の状況を確認・・水温はと15度台の期待を持って水温計を投入‼
5分放置の結果は・・・14度を越えるか越えないかの水温。若干濁って見えた。

画像
画像

試しにエギを投入水面下のダート、中層のダート、藻の切れ目を通して見る・・追尾なし
ま〜想定ないですが。

次に移動。

画像


ここをチェック・・水温計をここでも投入〜いい天気だな〜5分放置
湾中の藻の状況、湾外の藻の 状況
画像


画像


湾内14.5度 湾外14度 ですね・・藻はう〜ん、まだまだ、ですね、ここでも 、一応エギは投げましたが追尾なしとなりました。

早々に移動

次はここ
画像


湾内濁り・有り、外クリアーま〜想定内の水温計をマーク。
14度
風が強く投げては見たが・・追尾なし・・・バイト無しの結果

さて、次は

画像
画像
画像
画像
ここに来て、夕まずになりアングラー2名とバッティングですが、何処も14度で15度を1度も見れていない・・・最低が13.5度 (小稲)でしたね。
上記の写真の中で1箇所だけバイト有りでした・・・

エギは最近パイロット的に使っているこのエギを使ったんです。
画像

アクションしてテンションフォールさせて誘ってきたらまるで魚(エソ❓)みたいな、「ゴン!」
と手に伝わってきた所でラインテンションはピ〜〜ンとなったまま、半信半疑で竿を立てると・・
ジ〜〜〜っと走る竿に重さが乗った瞬間・・・
さようなら 〜 〜

と言う結果が、ここで、移動さて、このままホゲルか ・・・しかし、最後、何処に行こうかと・・
考えたが、暗くなり最後1箇所だけさぐてみようと移動。

Pに着くと貸切。餌のおじさん達も居ない、釣れないから居ないのか。
エギンガー2名?居るかな・・
月夜だ・・・潮は引き始めいい感じですが・・・潮が動かない・・・こんなときは、一瞬の潮変わりしかない・・。
潮位とラインから伝わる情報を頼りにチャンス待ち・・・。エギは潮受けがいいエギをチョイス。

パタパタフィン搭載のエギをメインでチョイス
潮動かない〜〜・゚・(PД`q。)・゚・ 引き重りが出る所とスカスカの場所がハッキリしてる感じで。



マグキャストメインで・・フォール速度とダートを肝と感じたので・・CAST+ラトル だとダートと言うよりドックウォークなのでアピールに欠けると判断しての・・・・チョイス。

画像
画像
画像



最後には1色をチョイスしてラスト探り・・・。

扇状にキャストアクションして探り・・ブレイクライン方面にキャスト・・・ラインスラックを取りテンションフォールに
移行する、間違いなく潮が思い場所にキャスト出来てる・・・テンションが抜けることも無く・・カーブフォールのマグキャスト・・・ティップが持ち上がり・・・・・・・まさかの・・・バイト
スプール抑えてのフッキング!


画像
画像
画像



1500↑いいサイズでした。
アサルトジェットもナイス感度にパワーでした。


画像


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント失礼します。
最近伊豆ローカルエギングのセイヤさんのブログをずっと見てないのですが何かあったんでしょうか?
ブログがUPされないんで気になってます。
烏賊師
2016/03/27 14:36
元気に釣ってますよ( ´艸`)ムププご心配おかけしました注意しときます(^O^)
伊豆烏賊人
2016/03/27 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

春のエギング開幕 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる