伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月も残す所あとすこし・・・

<<   作成日時 : 2016/03/30 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月も後半ですね烏賊がおすごしですか〜。ヽ(´▽`)/
春のエギング開幕ですね・・。
40cm=2Upはまだ見ていませんが・・・38cm=2Upは確認!景気のいい話で・・
後に続けと・・・出撃しています。

さ〜〜風を読み・・・インフルに打ち勝ち・・頑張っています。

デイで釣れそうな水温到来ではありますが・・・1軍のヴァンキッシュも帰って来たのでこれは復帰第1戦と思夕マズ出の釣行!

画像


画像


気合充分・・・ウネリ十分w

こ〜なると軽いエギだと姿勢とか安定しないので少し重さのあるエギを考えたほうがいいと思い・・・
ランガン・・・マグキャストを視野に入れ開始。

水温15.5度で・・・潮色OK・・。潮は上げてきている7分!ローライトで使用のエギはやはり・・これかな・・

画像


ウネリのセットが途切れると水面は大人しくなるので・・重いエギと軽いエギの使い分けを・・。良い感じに
潮目も出来たり・・潮も流れたりするんですが・・バイト無し・・・・゜・(ノД`)・゜・

水面がおとなしくなった時には自分のパイロットエギを投入

画像


アタリなし・・沖では稲光が・・・・メンバーからはポツリポツリと雨がって話が・・・
さて・・急がねば・・・しかし・・・・当たりもなしに時間が刻々とすぎ・・真っ暗・゜・(ノД`)・゜・

最近は上げより下げ潮が好調だったが・・・・上げ潮止まり付近で・・確実に引き重りが感じられる層が・
潮位も満々・・・月もなく・・・闇夜・・・さ〜〜基本は赤テープを投入ですよね・・・ヽ(´▽`)/

画像

何か・・投げて違う・・・と違和感が・・直感と言うか・・ピックUpの水中の中にあるエギを見て感じた。
そこで・・ボタンエビ?をチョイスしようとしたが・・・・
ブルー夜光のお姫様をチョイス。 
ブルー夜光が僕を呼んでいた。

画像


通常のパタパタ系のシャクリより外シンカーだけに強めにシャクリテンションフォール。
「コン!」 ありがちの感触が・・・・
同じ方向に投げアクションし、竿を立てフォールをゆっくりさせる小ワザを(ワラ
抱き込んだ感触がヽ(´▽`)/
そ〜〜れ〜〜と合わせを。ヽ(´▽`)/
重さヨシ!

5mぐらいまで寄せ・・ライトアップさせて確認・・追尾はなし・゜・(ノД`)・゜・
ま〜〜良型だけにニコニコヽ(´▽`)/
ギャフ掛けてから気がついたごめんね・゚・(PД`q。)・゚・
女子だったw
回遊の捕食で入ってきた子だ(^O^)

画像

画像


この時期、サイズいいですね・・・・(^O^)






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

3月も残す所あとすこし・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる