伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS きた〜〜〜3月後半・・・ヽ(*´∀`)ノ

<<   作成日時 : 2016/03/31 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月後半まだ興奮冷めやらぬ・・て感じです。
1つの目標でしたが3月中に2キロ越えをと・・・・ここの所1500と出てるのでもしや・・もしや・・とは思っていたのですが・・・。

海況はこんなです・・・。

画像


沖はいい潮なんですがね・・・・沿岸にはまだそれほど影響はないと言ったところで・・15度と言った所です。

さて・・お話をしましょう。

釣行は夕マズからの釣行・・・。
風は南南西・・。微風?て感じです。 P 到着・・・

先行は餌ウキ釣り1名の2本出し、そこも釣れるがここも・・出そうだと思う場所に。餌の方とはバッティングしないので・・問題なし。
夕マズからの3時間勝負・・上げ潮のタイミングで・・。

 P着 ・・潮色OK、鵜OK、多分ベイトOK、流れま〜ま〜!


画像


いつものパタパタ ゴールドケイムラピンクを投入。僕のパイロット的エギ・・。潮は15度 回収のエギは外気より冷たい
餌も当たらず・・・・時間が過ぎてく・・目の前には鵜が1羽…2羽・・・3羽・・・
それだけベイトが居るんでしょうね
鵜が当たったのか・ティップが持ち上がるぐらいのアタリが・・・・。
烏賊だとチャンスなので追いアクションしたが・・反応なし


ローライトになってきた所で電気ウキにも灯りが灯る。


画像


ここで、薄明るい状況なので定番の色ではあるが・・ ランガン イソスジエビ投入・・・
干潮からの上げなので沖目をまだ狙うことに・・テンポよく・・強めのトィッチでアクション
探り・・・・根の頭に当たったような感触が・・・まさしくファーストコンタクト・・
XESTA アサルトジェット の竿先に 「ゴリ!」 ラインテンションを張ったまま・・・
一息、溜めるとラインが・・・来たよ〜〜〜

1200gをまずGET!

画像



幸先が良いのでこのまま撤収を考えたが・・・知り合いのアングラーとバッティング!
話しながら続行!昨日は1300と700gをGETとの情報

この瞬間この先の出来事は決まったのかもしれない


画像


既に闇夜ここでエギを、 リアルアヤメエビス に交換・・。

光らせないようにして投入。 書くと長くなる現状が訪れた・・「長い出来事をお聞きください」

話しをしながら マグキャスト をアクション、 アサルトジェット80のベリー辺りを起点に弾き上げる
感じで アクション ジジって感じでシャクリテンションフォール
を」繰り返すとテンションフォールからのアクションで、海藻がカンナに掛かった様な感覚が
手に伝わって来た・・そのままアクションさせると海藻が着いていないのが伝わってくる・・
もしや・・・・と思い集中すると・・シャクル毎回と言って良いほど重くなったり
軽くなったりと潮目に入った抜けたみたいな感覚とはハッキリ言って違う
3回シャクリテンションフォールするのですが・・・
4回シャクってテンションフォールで乗せに入ったら・・・
 「ビンゴ
テンションフォールのティップが 「ググ〜」 と重くなる 
スプール押さえ指はドラグノブに置き・・フッキング
同時にドラグ1/4〆て完璧なフッキング
ドラグがまるで効いていないような出かた・・・止まらん・・・
追加〆ジェットの合間に1/4締め込み様子を見ると
竿のテンションが軽くなる・・・巻く・・なお軽く・・・・なぜ?
と思いながら巻くが追いつかないくらいにテンションが抜けるバレタ?
自分が下がりながら巻く・・・やっとテンションが戻って来たところ・・・バレてない・・・
また、走る・・・ こいつなんだ?魚か?
しかし、ジェット噴射なんだよな〜〜と思いながら・・・
うまくやり取り、対処出来見事にギャフ掛け成功
確保となりましたヽ(´▽`)/

40cm↑ 2キロ↑
伊豆の白系GET!!


画像


画像

画像
画像


バイトマーカー近辺をガブリ
いや〜手前に走る烏賊初めてだった
それにしても・・・3月2UpGETよかった


竿 
 XESTA アサルトジェットウィードコースト80
リール
 ヴァンキッシュC3000SDH(夢屋スプール)
ハンドル
 スタジオコンポジットWハンドル(カーボン)
ライン
 DUEL アーマードF+Pro0.8号
リーダー
 DUEL エギングリーダー2.5号
エギ
 DUEL EZ-Q CAST ランガン リアルイソスジエビ 3.5号
 DUEL EZ-Q MAG CAST   リヤルアヤメエビス 3,5号

タックル・・・エギ・・いつも良い仕事してくれますヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
きた〜〜〜3月後半・・・ヽ(*´∀`)ノ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる