伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS サイズはバラバラ・・・・

<<   作成日時 : 2016/04/25 16:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

烏賊がお過ごしですか〜(*゚▽゚*)
釣果は有ったのですが書くときがなく・・・ヽ(・∀・)ノ
この前はメンバー数人とシャクシャク・・春烏賊開幕?!という思いで・・メンバーも通う伊豆!

チーム+ご近所団体+お世話にあってる仲間で開催している第4回春烏賊エギング大会もボチボチ
動き出しましたヽ(・∀・)ノ
1位 遠藤 40.5cm
2位 Atsushi.u 36.5cm
3位 TSUPPY 34.0cm
4位 長澤    30.5cm
5位 鈴木    30.5cm
6位 野中    30.0cm
7位 植草    29.0cm
8位 阿部    26.5cm


同サイズなどは出ていますが・・最後は40〜45(胴長)の戦いになる予想ヽ(・∀・)ノ

烏賊を求めてさまよう毎日・・・・。春烏賊開幕といってもデイでの釣果は伸びず・・・潮の関係で
夕マズからの釣行が半分を・・・・w

メンバーとワイワイシャクルも地合いというのか・・・タイミングと言ったほうが良いような感じの
釣れ方が続く・・。
遅れてメンバーの元に・・釣れてるのは1杯でバラシが・・・・デカかったらしいw(後に聴取笑)
内緒で端に入り早々開始・・2投目でイカパンチ・・・。居るじゃん〜と思いピックUp後
同じ方向に・・・ラインスラッグを取りテンションフォール1・2・3・4・とシャクリ
1・2・3・4・5・と落とすと落ちていかない(*゚▽゚*)

そのまま、竿を立ててス〜〜〜とティップにすこ〜しテンションを掛けに行くと・・・・
重さが・・・素早くハンドルを2〜3回転竿を倒しながら巻き取りスプールを押さえ・・

「フッキング」 +1/4ドラグ〆

心地よいジェット噴射難なくGET!!

画像



そ〜闇夜にブルー夜光 ランガンのお姫様(*゚▽゚*)


そこにメンバーが気づき現れた(ワラ

新人の鈴木くんも(*゚▽゚*)釣るんですよ〜〜この新人(ワラ
画像


後はワイワイと・タイミングが合うと釣れるって感じでポツポツと出る・・バラシも・・・(ワラ
この時点で4名全員安打は達成(*゚▽゚*)

メンバーの1名が走られ・・・離されたと言うのでカンナに掛かっていなかったんなら居るかもしれなから
投げな〜〜と言うと本日2度目のバラシでトラウマ化で投げろ投げろ言うので・・
釣れちゃうよ〜投げるとって言ってキャスト。

エギは
画像
ド定番w
キャストしてテンションフォール・・ラインは DUEL アーマードF+Pro0.8号水に馴染んだくらいにカウント10でアクション開始・・基本動作を・・・。
3アクションでテンションフォールしているとティップがススススス〜と持っていかれる・・。
横で見ていたメンバーに 「抱いたよ〜」 とコールしていつもの合せ(*゚▽゚*)

画像



KYヒットでも〜〜いいかな?とみんなで納得して納竿となった。
最大は鈴木くんのイカかな(ワラ

まだ、春にはなりきっていない様子は否めませんね。
竿 
 XESTA アサルトジェットウィードコースト80
リール
 ヴァンキッシュC3000SDH(夢屋スプール)
ハンドル
 スタジオコンポジットWハンドル(カーボン)
ライン
DUEL アーマードF+Pro0.8号
リーダー
DUEL TBCARBONエギリーダー2.5号
エギ
DUEL ランガン リアルオトヒメエビ(ブルー夜光) 3.5号
DUEL EZ-QCASTOラトルケイムラレッドオレンジ 3.5号 










にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

サイズはバラバラ・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる