伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春海戦・・・今年は・・・。

<<   作成日時 : 2016/05/27 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



春烏賊釣果はいかがですか?
まだ、春は始まったばかりの様ですね。
記録更新に向け頑張りましょうヽ(´▽`)/
画像


夕マズ〜の短時間・・21時までがタイミングと読んで出撃を繰り返す。
4〜〜5人(餌師入れて) アオリ烏賊狙い。

潮が動けば・・烏賊が回遊してくれば、ここでと待ち伏せ・・
潮が左から右に・・・潮位は下がる・・下がる・・・・

生命感が・・感じられない海・・・。餌にも反応がない・・・。

パタパタを投入

画像


どこからともなく現れる烏賊・・・。 「 ツツツ〜〜 」 タッチ・・・
抱かない・・・・寄るには寄る・・・。フト、違う方向を見ると・・・ 「デカイ!」
春らしい個体が・・烏賊もワラワラと見えてる・・・。
それなら、ノンラトルのケイムラカラーを投入。

画像

キャスト・・テンションフォール・・・一定の層をイメージして居ると・・テンションフォール中海面を
エギが沈むのに合わせてラインがスルスル入っていくのが海面でわかる・・・
 「ピタ!」 停止・・キタ〜〜  とばかりに合わせると・・・ 「もしも〜〜し」
引かない・・しかにここでラフに扱ってはいけない・・春=追尾があるから。
水面下をユックリ・・・サイトの可能な距離・水深で寄せて来ると・・・
左右から・・・烏賊が3杯・・・
この瞬間、釣れている烏賊が 「墨吐き1発」 他のイカは・・・
ピュ〜〜〜〜〜〜 といなくなった・w

画像


移動〜〜珍しくランガン・・・。
画像

見当たらない・・・・。

ここは?って事で立ち寄ったところで・・・。

画像

ど定番になりつつあるこのカラー

画像

リリース・・・1
若干濁りがあるように見えるので・・・・ここでカラーチェンジ

画像

画像
リリース2


ここで、メス2なのでこの後に来るかもと思う自分。
少しまちで(*゚▽゚*)

フレッシュな烏賊=アピール強
と考える僕はこの子をチョイス。
画像

なんの気なしに・・・・ムービーを撮影・・・何かのお告げですね・・・
キャストしてラインをメンディングしてドラグ調整アクション開始・・・・・テンションフォール
基本3アクションしてのテンションフォール・・・。
4回も入れて層を少し上げて抱く間を長くして・・・。
待つ・・・ 「ゴン!」 ? 魚?

アクション
多く入れ誘い・・誘い待つ・・・・。
違和感だけど・・アクション合わせ・・・「キタ〜〜〜〜!」 ドラグ調整してオイアワセ
戦闘開始・・・。竿を寝かせ、イカとエギの角度を・・・。
アサルトジェット・・いいしなり・・・パワーが見て分かりますね(*゚▽゚*)

取り込む・・・取り込む・・・脚1本w
一昨日バラしているんですよ・・・・カンナが1本頭に刺さっただけでしたからw
ギャフを水中に入れて烏賊に見せることで抵抗させて・・・体力を消耗させる作戦。

やっと・・ギャフ掛けに成功。

画像


おおおおおおおおいいんやないの〜〜ヽ(´▽`)/

上がってきた子は良型ヽ(´▽`)/

画像


竿 
 XESTA アサルトジェット92クラウドサーフ
リール
 ヴァンキッシュC3000SDH 夢屋スプール
ハンドル
 スタジオコンポジットダブルハンドル
ライン
 DUEL アーマードF+Pro0.8号150m
リーダー
 DUEL TB CARBON 2.5号



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
春海戦・・・今年は・・・。 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる