伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月・・みなさん釣れましたか?

<<   作成日時 : 2016/05/31 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いや〜5月GW終了して大きな個体がポツポツと連れてはいますがXデーと呼べる勢いが感じられないままここまできましたこの度の大潮終わってのタイミングで何らかの出来事が起きるのではないかと・・思っていました。
中潮・・さてどこに行こうかシーズンパターンが全くずれていますから読めないのは仕方がないですが・・・。

じゃ・・ここかなと行ってみた所・・・・

画像
画像

場所の地形的には右手からダラダラと落ち込んで行く感じの地形。
水深もある場所ですが・・・。
これって・・思ったのがなぜか・・・このエギ・・・
画像

エースシャロー スケルトンエビピンクパープルダイヤ 

潮の関係もあるんですがガンガン流れている所ではなくヨレ?みたいな所をダートさせてのテンション
かけてのスローフォール(*゚▽゚*)
潮は若干緑でしたがクリアーに近かったのでこのカラーを(*゚▽゚*)すぐに・・答えが・・。
フォールのエギをその場で抱いていたようで・・・シャクリ合わせの形に(*゚▽゚*)
画像
画像
画像


ホゲ逃れ完成(*゚▽゚*)
シャロー側も打ちにいくも・・ベイトの群れは離岸していき可能性は皆無だと判断し、
潮の流れが・・ヨレが・・的な場所をチェック!

水深があるのでこのエギを選択
画像

パタパタより2ノッチ締めたドラグで強めのトゥイッチでキビキビとドックウォークさせて行くと・・・300gぐらいのが元気にバイト!
画像

500オス・300メス、メスにはキロ弱が追尾。
メスはそのままリリースで離れたキロ弱を狙うもダメ・・・。
干潮も潮止まり・・・・この P を後にした。
今後、この様な場所は確率がいい感じはします。

2箇所目は・・・
初場所にエントリー・・。
海藻がそんなに・・生えていない・・・
少しホンダワラがある程度・・そこに数匹の烏賊・・・
天気がいいので、ケイムラとか出し入れするも反応は・・・

少し動きを見てると1Upと500クラスのペアリングが3ペア位できているが産卵行動はしていない・・・。2Upぐらいが沖から単発で侵入・・・いなくなり数杯沖から進入・・。
これは沖に居るかもとヒラメキとで水深があるので

DUEL ランガン
画像
夜光ゴールドオレンジ
を選び投入〜〜〜中層からアクション・・・潮が岸から沖に出てる感じなんだが・・エギはまっすぐのまま・・
何回かアクションさせて引き重りがある場所でロングフォール!
着底?ラインが止まりそのままラインが走り・・・。
いつもの合わせと1/4ドラグを・・・更に1/4追加・・・おいおい・・止まらない・・・
止まった・・・1回のジェットが長い・・・エギのかかり具合いはいいと思うのでそのままの
ドラグで追い合わせ・・烏賊も反応・・・ロングなジェット噴射・・・・こりゃ〜と思い・・
1/4ドラグを戻す( ̄TT ̄)鼻血
中々浮いてこないが確実に寄せてきている・・時折ジェットが・・中々重いジェットw
足元まで浮かず縦になって浮いて来たのでさほどデカくは見えなかった・・・。
さ〜〜仕上げのギャフ打ち・・横にイナシテギャフ・・・ギャフ・・・・・おいおい・・・でかくないか?
胴が長い・・・
ギャフ1発・・・・水面は真っ黒に・・・重たいw

画像

画像

昨年記録更新出来たんですが今年も更新できました。
今年は個体が大きい気が・・・・数はワサ〜〜〜と入ってきてるんじゃなくてポツポツと
入ってきてる感じです。
地合いよりタイミングって感じです・・。


 胴長50cm


ロッド    XESTA アサルトジェット92
リール   バンキッシュC3000
エギ     DUEL ランガン3.5号
ライン    DUELアーマードF+pro0.8
リーダー  DUEL TBCARBON3号
ハンドル スタジオコンポジット



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水色や潮の引き加減など、すごい読みにドンピシャな餌木!カッコイイです。
マミティ
2016/05/31 23:38
シックスセンスかもしれません(ワラ
伊豆烏賊人
2016/06/03 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
5月・・みなさん釣れましたか? 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる