伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS ちまたではボチボチ夏烏賊と言われる季節に・・・

<<   作成日時 : 2016/07/09 01:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

春烏賊が終わり・・夏烏賊?・・・・・
この定義は、時期での区切りなのか・・(ワラ

みなさん烏賊がお過ごしですか〜o(^▽^)o
渓流に行ったり・・タコ釣ったりしていますが・・海の状況がイマイチだったので(´・ω・`)

ボチボチ、ラストランを求めて彷徨い出しました(ワラ

ちょっと沖にはまだまだ3Upが居るようで・・メンバーが朗報を・・・。

某Pに行くと・・ま〜〜どこもかしくも・・・藻がないったらありゃしませんwwwww
ま〜竿出さないとなんにも起きないのでw
海にエギが浸かれば黙って釣れる可能性は0ではないと(ワラ 仲間にも言ってるので・・・
僕も海水につけないとねo(^▽^)o


潮色は若干・・緑っぽい・・天気はいいのでケイムラ主体に使っていく。
最初は定番のこのカラーのエギから。

画像



昨年・・産卵個体が見えていた方向にキャスト・・ホンダワラがすでに切れてない状況・・・w
見えイカもペアリングの烏賊も見えない・・ベイトも居ない・・・Σ(゚д゚lll)

生命反応0といった感じ・・もちろん P は貸切・・・w
さて・・どうしようかシャクリながら考える・・・・。

最近の状況・・地合いをという感じなんですが・・地合いがないw上げ潮何分とか引き潮何分とかではなく
潮が動いた僅かなタイミングで手を使う感じ。

やりきる方が烏賊からのコンタクトを受け取りやすい気がしています。ランガンはそのタイミングを無くす可能性が・・・・w (個人的な見解ですよ(^O^))

次に船道を攻めてみる、中層を意識してシャクリ、やる気の烏賊を狙いアクション・・アクション・・
フォ〜〜〜ル・・・・・         すると・・・
ラインが 「パ〜〜〜ン」と弾かれるじゃありませんか・Σ(゚д゚lll)
 「心臓バクバク」 生命反応ないと思い込んで居る堤防で・・この当たりはやばいでしょw(ワラ

居るいると思いアクションし誘うとまたしてもラインが 「ビョ〜〜ンw」
ワ〜〜〜〜と思い 「びっくり合わせw」

もちろんスカw

再度投入するも・・烏賊からのコンタクトは・・・・・投げる方向を沖向きの表層に・・・・
子烏賊がチェイス・・一変に好転? 烏賊が泳ぎだした・・・潮は下げ潮中
地合い?タイミング? 読みきれない状況w

また方向をズラすとちょっと深い方になりますが一連の動作をキャスト〜アクション〜フォール
3連動アクションを3回ぐらいやった所で・・またしてもラインに変化が・・・。

落ち着いて合わせ1発 「キタヨ〜〜」 と独り言を言いながら(ワラ

フッキングOK 心地よいドラグ音・・・すぐに抵抗がなくなり4〜500gぐらいと思い寄せ始めると
寄せてくる烏賊の方から 「ドン!!!」 ジ〜〜〜と別の生命体の感覚・・
そ〜〜掛かった烏賊に抱きついた別の烏賊が・・・(ワラ

春らしい状況・・・? (7月?夏烏賊?(ワラ) 

とま〜こんな感じでGET!!

のっかってきた烏賊をGETしようと投げるも時遅しw写真撮ったりしている時間で・・も〜〜どこかに行ってしまった感じwいつものパターンw

で1杯でおしまいw

胴体の真ん中の傷がo(^▽^)o

画像
画像


竿     XESTA アサルトジェット クラウドサーフ92
リール  ヴァンキッシュC3000SDH 夢屋 スタジオコンポジット
ライン   DUEL アーマードF+Pro 0.8号
リーダー DUEL TB CARBON2.5号





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

ちまたではボチボチ夏烏賊と言われる季節に・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる