伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋烏賊・・サイズUpもそろそろ・・・

<<   作成日時 : 2016/10/17 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みなさん烏賊がおすごしですか〜・・今年の秋烏賊は・・
昨年よりいい感じだと思いますが・みなさんは?ど〜ですか?

夕マズ〜の出撃で、2時間の短時間での釣果・・ま〜この時間が1番いい感じに当たりも出て・・・
楽しめています。サイズが出てくれればまっこと良いのですが・・・贅沢は厳禁ですね。( ^∇^)

最近、好調なエギは・・・・




シリーズですね・・。キレキレのダートにパタパタフィンによって水を受けてのスローフォール!
圧倒的な当たりの出方です!

前当たりみたいに 「コン!」 と当ったり・・・ティップを 「ツツツツ〜〜」 と持って行ったり・・・テンションフォール中にラインがフケたりと多彩な当たりが楽しめて春とは一味も違ったエギングが展開されます。

今日は自分がやってる事を少々書いてみます。

この時期は、キレキレダートを演出するのに、ショートレングスの竿を多用します。
自分の持ってる竿だと・・・。
XESTA アサルトジェット80
KANJI  プロキシミティー
DUEL  モンスターアオリQ
など場所によって、使用のエギによって使い分けています。

ラインもアーマード・ハードコアX4を使用したりと個人の主観ではありますが変えてます。
この時期は0.6号がメインです! 晩秋は0.8など織り交ぜて使用していきます。

リーダーは2号〜2.5号を使っていきます。

ラインはアーマードの場合の考え方ですが・・ 「層」 を考えた場合です。ライン比重が重いアーマードは一直線にエギとをつなぐイメージです。
X4はPEで浮力がありますよって水面を這ってリーダー部分が沈む言わばL字の形になります。
ですのでアーマードはパタパタなどに適しているように思えます。潮の流れの場所をドックウォークする
言わば 「線」 で探る、アピールできると考えています。
PEのX4は逆に、縦の動き! キビキビシタ縦・横のダートでフォールといった動きを想像しています。
アーマードを使用してダート系のエギを使うと・・・・想像できますよね。横の動きのダート系に。
X8でパタパタをシャクルと縦系の首振りアクションになると想像できます。
こんな考えがどこまで釣果に反映するかは・・・・・( ^∇^)キャキャキャ
わかりませんねw

個人の主観ですのであしからず。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

さてと・・続きですが・・釣果は短時間で・・・遊んでくれました((o(>▽<)o))

画像


この日はこのカラーが大当たりでしたね。

画像


画像
画像


ここでカラーチェンジしてみると・・・・・・
居ましたw縦にジジジ・・テンションフォールすると・・ティップがツツツツ〜〜と持ち上がっていく・・・
いた〜〜〜〜( ^∇^)キャキャキャ

画像


画像


キレキレダートからのスローフォール!!効いてますね( ^∇^)キャキャキャ

ちょっと当たりが遠くなったので最初の夜光に交換!
ここで、僕の気にしている事!
夜光を装着する時になるべく光らせない! ここ気をつけています。
光らせない方がいい結果を出してる気がしてるだけですが(笑

画像


潮位が低くなってちょっと沖目になったかと?遠投して・・ウニュ!っと抱いてくれました。

ここの所の秋烏賊はサイズはちょっとですが・・楽しめています。
このままで、サイズが上がればいう事なしですね




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




僕の烏賊締めはここのです( ^∇^)キャキャキャ

モニターやらせていただいてます( ^∇^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

秋烏賊・・サイズUpもそろそろ・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる