伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにか・・サイズが上がって来たのを確認!!

<<   作成日時 : 2016/10/26 00:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

外気は寒くなってきましたが海水温は・・・25度キープ!

青物は沖を回遊! 沿岸に回遊しないそんな状況で・・個体が少ないわけがないと決めつけ
シャクリに・・・(ワラ

これまでそれなりの大きな個体には出会えておらず苦戦・・。数は昨年の比ではないくらい釣れている。
胴長20cm以上がまだ来ていない状況でやっとまともな烏賊ちゃんが釣れだしました。

定番の赤テープを投入・・ホゲないとは思ってるんですが・・一応、ホゲ回避で最近の定番!



画像
定番なのに・・反応なし・・・これは・・・・
次は、
画像
これまた反応が・・・

日も落ちたばかりで薄明るかったので・・もしやと思い・・・・このエギを投入。
画像


中層をキープで潮受けがある所を探す・・・あったあったでその層をキープ!!
ゆっくりとしたダートを意識してアクション・・・近くに寄ってくるとスカスカになる感じが・・・
これは、沖側なんだろうな・・と言う事で・・・
フルキャスト・・・重心移動を前に動かすのにラインを張って1回竿をあおる!!
その後はテンションフォール!!

先ほど見つけた、層に送り込み・・・アクション・・・。
的中〜〜〜〜〜
ティップが ク〜〜〜ンと持って行かれ… 「きたよ〜〜〜〜〜」
で合わせ1発!!
今までより重さのある感じとジェット噴射!!

画像

画像

締め具は子の日さんオリジナルの烏賊〆
画像


今日はこんな流れ?なのか・・・じゃ〜〜こいつは?と思い交換!!
画像

ドンピシャ!!
キャスト後のテンションフォールで抱き込んで動かない状況だったw

画像


サイズ的に育ってきてますね・・・・
さて、当たりもなくなってしまい何やろうかと考えて・・このエギを投入!
縦に躍らせてテンションフォールを考え投入!!
隠し玉的なエギですが(ワラ

シャクリ上げてテンションフォール・・の連発で・・シャクッタ時に 「ガツ!!」
出ました・・シャクリ合わせw

画像


秋烏賊らしい釣れ方のサイズも秋烏賊や

エギも交換で再度パタQで挑戦!!
オリーブ赤テープ
画像


このこはショートジャークでダートさせてのテンションフォール!!
フォール速度が遅いので、当たりも明確に出ると・・思ってるとはいきた・・。

 「ゴン!!」 と勢いよくたかる感覚が

画像
画像


大きくなってきた烏賊ですね(ワラ

最後の〆はマグキャストを投げたら・・
                  投げたら・・・
                   投げたら・・・・・

画像


抱いてくれました〜〜

潮が動く時がやはりいい感じですね。
烏賊が釣れそうな気がしますもんね(ワラ

短時間でしたが・・4時間ですが・・楽しませていただきました

このままサイズが上がっていくといいんですが。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
どうにか・・サイズが上がって来たのを確認!! 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる