伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の釣行 其の2

<<   作成日時 : 2016/11/20 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みなさん烏賊がお過ごしですか〜〜キロUpを求めて彷徨っているために・・・・
ブログ更新が大幅に遅れています・・・。ごめんなさい><

11月も半ばですが・・・ちょっと前の釣行をUpしていなかったので・・・。

秋も晩秋に移行・・・昼間でも可能性はあるのですが・・熱いのは夕マズから・・・何処もそんな感じでは?
と言う事で、16時に移動開始!

  に到着・・辺りを見回すと・・・人・人・人・・・・・

端に入れていただき様子を見ていると・・1人帰り・・2人帰りと・・・・
あっという間に1人にw

闇夜の間・・時間が早い場合は・・光量があるのでケイムラカラーとか・・K9とかK10とかよく投げます。



さて、やはり闇夜だと、夜光を光らせないとか・・・赤テープだとか・・いろいろな考えがありますが、僕は夜光・ケイムラ・赤テープが主流です。

ですから、時間短縮の1軍からの投入!

画像




基本テンションフォールで何か変化や烏賊パンが有ったら変化球に早変わりw
通常は鉄板アクションです。

キャスト→テンションフォール→トゥイッチテンションフォール(多段)このような感じで考えてアクションですかね
パタパタフィンとブルー夜光で・・・・波動〜〜(*^m^*)

何投目かで潮目・・そこに差し掛かるとシャクリ感じが重くなる。
ここで出ないと厳しいって感じw

そうこうしてると・・定番の意「烏賊パンチ」

烏賊発見でテンションもUpUp!!

ショートジャークを回数増しでアピールすると・・ 「ムギュ」 と手感度で( ^∇^)
スプールを押さえながら 「合わせ1発」

よ〜〜し 「ホゲ」 はなし。

画像
そんなに良型ではないが・・・。ひとまずOK!!

時間が経つにつれて闇夜が目に馴染んで来た!闇夜・・つきでない・・・と・・いう事は・・・
赤テープ投入!!


このエギは軽くシャクっただけでダートするので気をつけないと。キャストして・・テンションフォール・・・
エースシャローなのでだいぶスローにフォールするのでカウントはいつもより多めでアクション開始
そんなこんなでアクションさせて・・フォールで違和感・。
磯の海藻に触ったような・・烏賊のような・・・・・

大きくシャクリ上げて、そのままテンションフォール・・ラインが 「ススススス〜〜〜〜」 
引き込まれていくw

スプールを押さえてフッキング!!
手感度で・・・「ズル」 「ガツン」 と言う感覚が・・・・心の中はバレナイデ〜〜のお願い・・・
追い立てるように/・また 「ズル ガンw」 と感覚がw
これでこの烏賊は腕が1本しかエギのカンナにかかっていないなw
とサッシガw・・・・

上がってくるとやはり・・腕1本で・・・・
上手にギャフができOK


烏賊〆具

食われたエギはと言うと・・・・・

画像



画像


ボチボチ・・サイズが上がって来たますね〜〜今後出ちゃうんじゃないですかね?


竿 アサルトジェット80
リール シマノヴァンキッシュC3000SDH
ライン ハードコアX40.6号200m




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

11月の釣行 其の2 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる