伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の釣行 其の3

<<   作成日時 : 2016/11/24 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

烏賊がお過ごしですか〜〜溜まってた釣行記ですが・・・。

画像


満月・・噂の・・・・
スーパームーンに誘われて、行って来ました!意外と苦手な大潮なんですがねw


画像



現場に着くと、先行者2名!エギングではないので、挨拶して、待ち!やらないの?と声まで掛けて頂き、烏賊なので暗くなる辺りからと説明させていただきました!

お帰りなので、入れ替わり、で開始! お帰りの際には、ウネリがあるから気をつけてと声までかけていただき
ありがとうございますです
開始!!ローライトになり、マグ、RS、ランガン、アオリQと考えられる範囲でローテー
ション!カラーも夕マズのケイムラ〜月が上がるまでの間の赤テープなど考えての変更!

RSは大きくシャクリ、多段、多段でアピール!テンションフォールで 誘う・・・ウネリがあったので22gが有効だろうと考え・・投入!! そりゃ的中!!ズシり!



画像
画像



月明かりが照り出し、マグキャストを投入!! 少し沖目の潮目を狙いたいので遠投用!!
沖の潮目にキャスト、テンションフォールで潮が重くなる場所を探し、そこでアクションを心掛け、ツッッッ〜とラインが!回遊ですから中層を狙い・・・的中!! スプールを押さえて・・合わせ!!

画像
画像



ランガンは月明かりが海面を照らし出しで、回遊狙いで、中層を早いドックウォークで誘うと まさしく・・ ムギュ 抱いて来てくれましたw やる気のある烏賊には仕事が早いエギですね。
ラトルも良いアピールになってるのでは?と思うくらい早く結果がでました


画像



アオリQは、辺りが明るくなった頃に、シルバーテープ?かなと?ウォレット見ると・・最初にあったこのエギ路チョイス!! キャストからのテンションフォール・・・・・・で乗ってました!
釣れちゃったパターンでした

画像


スーパームーンのおかげでした!?
型を見れて良かった!高々と月が上がると潮位も下がり納竿としました!


これから徐々に
サイズも上がって来ると思いますから、これからが楽しみです!
がんばって海にGOGO!!


竿      アサルトジェット80
リール   ヴァンキッシュC3000SDH 夢屋
ライン    DUEL アーマードF+Pro0.8 150m ハードコアX40.6号200m
ハンドル  スタジオコンポジットWハンドル
リーダー  DUEL TBカーボン2.5号
エギ    DUEL マグキャスト3.5号
       YO−ZURI アオリQ RS3.5号
       YO−ZURI アオリQ 3.5号




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
11月の釣行 其の3 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる