伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の釣行 其の4

<<   作成日時 : 2016/11/25 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっと釣行日にリアルに近づいてきました(笑)

さて〜スーパームーン終わってからですかね?この釣行は?たしか・・・だいぶ遅くなって
月が出る感じでした。

画像


久々の凪もお手伝いして、初場所に・・出撃!!

画像
画像

明るい時に確認がてら行ってみた。 う〜〜ん潮も良い感じで動きそうなので・・やってみようと・・・
場所きめ!
夕方から勝負と決め開始!!

立ち場所はABCと三か所、
Aは左シャローから右沖に向かって徐々に深くなっていく感じ。
Bは足元からのドン深の感じでチョイ投げですでに動く潮のど真ん中に入る感じの立ち位置。
Cは正面に大きな根があり潮が通ったら水路の用に激流になりそうな地形。

初場所となるため全て打ってはみたいものの・・1か所をチョイス!
さて・・何処でしょう・・答えは最後に(ワラ

さて、 P も決まって・・何から行こうか・・潮色はクリアー・・月明かりなし・・。ウネリは若干・・水深は深そう・・・。

画像


水深があるという事と潮の流れに・・と考えるとRSかと判断し投入!

岸から沖に向かっての右から左の潮が・・早いのなんのって・・入れてカウント取ってるとあっと言う間に
左前に・・・。ドリフトとか言う前の話で・・・ウネリもあり??????って感じ・・沖に流す事も
やってはみてるが反応なし。

引き潮のタイミングで入ってしまったので・・・そんなかな?と思い潮のヨレを狙ったりと
地合い(回遊)を待つ。

もちろん沖の潮目にはマグキャストを投げ込み
・・・あまり動いてなさそうな場所にはパタパタを
通してみるとかしていると・・・・沖の潮目がなくなった・・・。

ここチャンスで回遊の烏賊の足が遅くなって捕食してくれるのかもと・・考えて ハイアピール 
のこのエギを入れてみる。


画像



キャスト〜テンションフォール・・ラインと手感度で潮の流れを・・・・先ほどの激流は緩やかに・・・
潮上にキャストして中層を左に流しながらアクション〜テンションフォール・・・。

左に流れるはずのエギが流れず・・ラインが ピーーーーーン と張るではないか・・・・

それっとばかりに合わせを入れると・・・・重いだけで・・ジェットが・・・・????
???っと思ってると釣られてる事に気が付いたらしくジェット開始w

初場所でのジェットは感無量( ^∇^)

上がって来た子はそれほど大きくはないがキーパーサイズで満足( ^∇^)

画像


1つ獲ってこれからかと思った矢先に沖に烏賊釣り船が・・・・w仕方なく場所移動・・・。

 P に到着・・貸切

若干の北東からの風が気になる P でしたが潮位は下がりだして手前には回遊しそうっではなかった
ので沖目を狙う作戦に。

隣にアングラーが・・サクッとキロぐらいのをGET!! 夜光のエギを光らせないで使うパターンでGETとの
事・・・wこれってどこかで僕が(ワラ  そ〜ですそれを実践したら釣れたとのことです(ワラ

月が上がって明るくなってきた所でエギを・・ マグキャスト

  
画像


通称 パープルパープル 

キャスト・・・ラインテンションを取って重心移動でカンナ側に移動しているシンカーを前に移動させるために1度シャクッテ移動させそのままテンションフォール!!

カウント20でショートダートをさせるべくエギの頭を持ち上げるようにティップを1度上げてからアクション
そのまま、ジ・・ジ・・ジと妄想ダートさせてテンションフォール・・風の影響で右にハラムラインが
ピーンとしたかと思ったらそのままティップが引っ張られて持ち上がって行く

ワ〜〜オ  きたよ〜〜〜と言いながら 合わせ〜〜( ^∇^)

良い感じの重さとジェット・・ここで・・手に伝わる違和感・・・
ズズ・・・ズズ・・・ズル〜〜ガ!!

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

横抱きから抜けてゲソ1に早変わり"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

足元まで来てライト点灯・・・。やはり・・触腕1本・・・。
何回も寄ってはジェット・・寄ってはジェット・・ゲソカットは嫌なので1/4ドラグ戻して
指ドラグに変更。
どうにかギャフ掛けて〜〜GET!!

今シーズン初の   キロUP捕獲に成功!!

画像

画像


目方ならOK 長さは・・・よって泣きのキロUpでした( ^∇^)

さ〜〜サイズもきましたね時期到来ですかね( ^∇^)

頑張りましょう!!

竿 アサルトジェット80
リール シマノヴァンキッシュC3000SDH 夢屋スプール
ハンドル スタジオコンポジットWハンドル
ライン ハードコアX4 0.6号 200m
リーダー DUEL TBカーボン2.5号
スナップ キャストスナップS



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









答えは C 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
11月の釣行 其の4 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる