伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月になってしまいました・・・。も〜〜残すところ・・・

<<   作成日時 : 2016/12/09 16:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月水温好調・・中々、下がりませんw
潮の流れが良い所+ベイトが居る所でポツポツ出ていますね。

1発を求めて・・・・。

画像


ランガン状態に突入・・・。

潮はいいんですがね・・ベイトが見えない状況・・・。打てる P を探しながら・・・
気が付くと走行距離が100kを超えてる・・・。

最終着陸地点を確認・・・。

17時過ぎにたどり着いたのは・・・・テトラの上に・・・あたりはだ〜〜れも居ない状況・・。

画像



マズメだけに・・マズメマスター・・・キャスト〜いつものカウント・・・・ダート・・ダートテンションフォール・・・・
反応なし・・・・潮は・・・・流れていない感じで、投げた方向から帰ってくる。
若干でもどちらから戻って来てくれればいいのですが・・・    と
考えながら・・・・。シャクルも反応なし。

速度変化を考え次に投入は・・・・


画像


キャスト〜バックスライドテールフォールをラインテンションを取ったあとに1回シャクリ、重心移動のシンカーをフロントに移動させそのままテンションフォール!!
(シャクルとフロントに移動するのですがファーストフォールで抱く事が多いいので最初から)

小気味よいダートさせ・・テンションフォール・・中々、潮を拾えない・・カウントで 層 を変えるが
何処の層も潮が動いていないのか ”スカスカ” 

30分はな〜〜んにもない状況で経過・・・。

水面を見ると・・潮目が左側に・・・ものは試しと・・・

画像

定番になってるブルー夜光(光らせないバージョン)

キャスト・・・テンションフォール・・・・ラインが引っ張られる・・ここだな・・と判断し丁寧にアクション。
数等したところ・・潮目が右にズレだし足元にベイトが・・・・(変化あり)

テンションフォールさせ早めの縦のアクションを多めにしてからテンションフォール・・。
ティップが 「ズズズズズ〜〜〜〜」 と
引っ張って行かれる・・・ 来たよ〜〜キタ〜〜〜  とドキドキしながら合わせ〜〜^

意外と引かない・・重たいですが・・・

ライト点灯・・・横抱きMAX

画像

エギさんエギさん ごめんなさいの図 ですね。

画像


〆て烏賊とエギ

画像


この時期本当、このサイズでキロUp行きますよね(ワラ

100キロ走って疲れちゃってこの1つで満足!!
納竿でした。
少し遅れてますかね・・・でも・・これからでしょう( ^∇^)



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

12月になってしまいました・・・。も〜〜残すところ・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる