伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS トンガリ君も出だしました〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月も後半戦ですが・・あっという間に月末・・水温は回復傾向!!


画像

ここからの〜〜

画像


完璧に外気温の方が高いです・・・。これが数日続いたら・・・良い事が起きそうな予感

しかし、今はまだ・・・バラバラ・・良い時もあればダメな時はまったく・・・。水温だけではなく海流(Pの潮の流れ)も悪い!!
流れが悪いとなれば回遊も期待薄となりますよね・・・
そんな中の釣行

バビュ〜〜〜ン

画像


水温良さげな場所は〜〜と探していたら既に日没・・・・
堤防着・・・パイロットエギを装着・・・。水温は・・・測ってない〜〜wも〜〜暗いので回収したエギを触っての判断しようと・・・。



画像

このエギからのスタート

キャスト〜テンションフォールでカウントを数え25カウントからのアクション開始
縦ショートジャークを4〜5回してラインスラックを取って・・・テンションフォールして潮噛みの良い、パタパタQでサーチ
テンションフォールカウントはシャクリ回数より多めで継続!
ショートジャークも行き足付けるんですが手前にあまり来られても困るのでドラグは若干緩めのセッティング!
ダートさせて置いてくる…妄想の出来る技w

そ〜〜こ〜〜していると重い感じのする場所が・・・・。
カウントは30辺りでアクションしたら手感度で・・・。
重点に攻めて見るも・・・何もなし

エギを交換・・・。従来はこの時期・・ヤリイカとか〜〜筒系が回ったりするので・・夜光系は持って行きますよね。
次は・・このエギで


画像


縦アクションから横アクションにシフトこれで当たらないかな〜〜と願望・・
扇状に探ると・・・シャローと深い場所の境目・・駆け上がりになってる場所で 「コツン」
と魚がラインに当たった様な・・・・
追いアクションしても反応が・・・ ならばと・・・エギ交換

画像

ハイアピール系スローフォールで・・・・・

アクションさせテンションフォールさせていると・・・ラインがピーンとなったまま・・
と思いながら竿を立てると・・生命反応が・・・
竿を寝かしながらラインを巻いて合わせると・・・・・
ジジジジ〜〜〜〜とトンガリ君とは全く違う重量感・・・
 「大きくはないですがw」

画像


イイェ〜〜〜イ  
ホゲはなくなった・・・
回遊到来で・・・祭りが来ちゃうかと・・急いでそのまま投げると・・・・ 「連発〜〜〜〜

画像


当たりがなく潮も動かないので P を移動で・・メンバーの菅野と合流
潮が動かないという中・・動いた〜〜と思った途端に・・良型をGET
流石・・菅野
おもやげGET

画像


うらやましい
こいつを狙うためにエギ交換
画像

ボタンエビ

キャスト〜カウント10アクションテンションフォールで・・ラインが 「ツツツ〜〜ン」
うわ〜〜〜と言いながらビックリ合わせ・・・ 「スカw」
アクション後サビクとこれまた当たりが・・・しか〜〜し乗らない

群れが小さいのか回遊ルートにうまく乗っていないのか・・・当たりの間隔が・・・・
ホゲては居ないので・・この辺で撤収としました





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




僕の使ってる烏賊〆はここで作ってもらってます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
トンガリ君も出だしました〜(*^_^*) 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる